見出し画像

【メギド72】協奏狂炎(狂炎メギド抜き)【76VH】

ムスペル来ましたね!ジャガノを実はまだクロケルで打ち勝ってないモンモンですが、ムスペルはいけました。範囲を低減するなら手数で押し切ればいいですね。

さてムスペル、地形を狂炎にできるオーブです。使うと日ごろ見れないファロオースの背中も見れるのでアンコウ屋もこれにはニッコリです。

狂炎には炎上役の攻撃力が大事らしいので、霊宝調整により弊アジト内4位(それより上はウァプラ、アスモデウス、ベルフェゴール)の攻撃力のBクロケルにコロナフォースを持たせましょう。そうするとムスペルはグシオンに持たせると良いでしょう。

コロナフォースだけではターンが稼げないので、火のザウラクくんを追加します。3回火攻撃してアタックフォトンまで追加してくれます。アタック追加してくれるからRバトスとムルムルとドロマリ、誰に持たせても良さそうですね。じゃあ全員に持たせましょう。

これで出来ました、テンプレ協奏狂炎(炎上狂炎火攻撃メギド抜き)!!
炎上メギドも狂炎メギドも火攻撃メギドも起用しなくても狂炎はできる!

弊アジトはクロケル最強主義だからクロケルに塗料4積みして烈火発動させているんですが、コロナフォースは火属性だから烈火の恩恵がある!運営はこの戦法を見抜いていた可能性が…?あと防御力48%無視なので相性いいですね…

76VH試してきましたが、火のザウラクのおかげで狂炎ダメージが増えるの早くて楽しいですね!最終的には28,910くらい出してました。

ハイヴァイオくんも狂炎でジワジワ焼いていきます。全体狂炎ではなく単体狂炎×3なので、火の維持もオーブでできるから楽ですね。火が消えたら面倒なので、同時に燃やすことはなく一体ずつ焼ききってますよ。

ザウラクくんのアタック追加のおかげでドロマリ奥義大回転できるから音符維持も簡単です。あとクロムルグシがいるので体力回復も本当に楽です。
狂炎の耐久と協奏の回復力がマッチしてて、これには協奏しか使えない脳筋の私もニッコリ。

欠点はクロケルがマラカスを荒ぶらせすぎて折角育てた狂炎を消火させることでしょうか。フォトン計算してても時々ムルムルの2個追加であーあー!!となります。日頃はフォトン2個追加もみずびた滞水もゴリゴリ削れるから嬉しいのにね。

以下、おまけ

火を付けて水をぶっかけて火を付けて水をぶっかけたファロオース

マモン様VH(グシオンリーダーでブニ入り、マモン様を炎上で倒す)

ベイグラントEX(テンプレ自由枠ユフィールで引き寄せを防ぎつつ、ラッシュ二人にカラミティエッグを2個もたせて毎ターン使う、残り三人で狂炎維持する)

カラミティエッグを使うの忘れると死なので結構面倒ですね…あとクリアはしたけど45分掛かったので虚無あとクロケルが暴発してみずびたにする


なお村民はファロオースオーブ★3を5個作るくらいには周回しまくってるアンコウ屋さんですが、テンプレ協奏だともともと3~4ターンで倒せるところまで縮まってるので、オーブが使えるようになる3ターン目にはほぼ削れてるので協奏狂炎は難しそうです、つらいね。

次は…Bアーツ狂炎やるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?