見出し画像

お久しブリットニー、年末ジャンボ当たったけど⋯⋯

おっぺけペー、あっちょんぶりけ。

しばらく放置していたのだけど、戻ってきた。
日常を徒然なるままに綴る。

年末ジャンボ当たりました。でも大抵の人は当たるんですよ。
問題は何等かってことなんでね。
3300円しか当たらなかった。それでも3000円の投資に対して3300円というのは10%のリターンな訳だから、そう考えるととてつもない勝ち、ということにはなる。

本当は10億円をゲトる予定だったのだけど、私ではないだかの手に渡ってしまったようだ。

ゲトるというのは我らが”ファニーちゃん”こと大田ステファニー歓人がすばる文学賞をゲットした時にゲトるって言ってたのが新鮮だったので、おじさんだけど、マネして使ってる。

ゲトる。いい響きだ。

そして俺は1等前後賞合わせて10億円をゲトりたかった。

ではその当選者たちに声を大にして言いたい。
5億円貸してくれませんか?と。

5億円の元本にほぼ手をつけません。
配当株買って、配当収入で暮らします。
だから、余った5億円を貸してください。

4%の配当収入で2000万円、税引き後でも1800万円の手取り。
5億円あれば、元手に手をつけずに配当収入で暮らせるんじゃないか、いや、十分すぎるくらい。
なので、5億円くらい欲しいのです。
10億じゃなくても良いのです。

一生ゴロゴロしながら本読んで暮らしたいんです。
世のため人のため、面白い本があったら共有します。

5億円くらいなら貸すよ〜って方いらっしゃいましたらお気軽にお貸しください。別にくれるならそれでも構いません。

大富豪の気まぐれに期待してるよ☆

2021年4月、文章を書くことにチャレンジすることにしました。