見出し画像

ウェイ

技術 S
開発力 A
反射神経 S
精神力 B
記憶力 B
戦略 A→B  ※🍺ろくでもマイナス評点により


見た目さわやかそうな感じだけどそこはかとないペテンっぽさがふんわり漂う(イメージです)、チャーミング・ガイ。そしてなんかいつもヘラヘラ、うしろでパン食ったりなんかしてあんま悩みとか無さそうだし色々考えてなさそうなのに対戦内容をよく見ててしっかり分析・対策してるあたり意外と考えてるなーってのがギャップ萌えポイント。

てかこの文章失礼すぎやしませんかね…。

違うのウェイくん、ウェイくん独特の不思議な魅力と人懐っこくて柔らかい雰囲気を表現したかっただけなの。許してチョ…。学年に一人いる天然おとぼけ愛されキャラって感じかな。っていつも思う。


コンボ精度に難ありとか言われてるほど難ないと思うけどどうか。まあそのコンボに関する技術評点については賛否両論あるかもだが、ブロ精度がもうヤバすぎるのでS。ヤバすぎる!異質。
ちなみにブロ精度ヤバすぎは褒め言葉ではなかったりするけど、この人の場合そのヤバすぎる精度がウェイさんをウェイさんたらしめている。脅威。
うーんでも「ブロ精度」っていうのとも、ちぃとばかし違うというか。精度っていうと正確性みたいなニュアンスあるけど、

「ぎょえぇなんでその技ブロ取れてんの?(何考えてんの?)」

みたいな感じなんだよな。
アホちゃう?みたいな。


以前は「ブロッキングきもてぃ~」と勝利よりブロッキング!みたいなところがあったが、ハウス道場での修行を経てこのゲームの神髄にたどり着いたらしいので、ひょっとするとカプエス界唯一無二のPグルーヴガイになったのかもしれない。

※追記
この前久々に会ったときは「神髄にたどり着きし者」から「ブロッキングきィんもチェぇぇぇ!!!」のウェイさんに戻っててホッとしました。カミカゼ特攻隊の隊長はやっぱアナタしかいません。


本キャラはPキャミィorサガットブランカギースなど。つおい!本気のウェイさんは言っとくけどマジで強ぇから!界隈のトップクラスさえブッ倒しちゃうんだから!ウェイなめんなよ!

ちなみにウェイさんはなんと、登場する全てのキャラが使える(※)のであった!この前Pザンギ2人とかやってて、うーむ、チャーミング。
※強いとは言っていません。

あとパンツご自慢のぶっぱダイレクトあたってくれる人はいい人、ていうのがあって、そういう意味でも超いいひとです♡
リョウちゃんなんかも恋人レベルでマハトマガンジー。オーハラとかダーヨシは絶対当たってくれない極悪人。

ウェイくんへの溢れる愛がこぼれ過ぎてなんかアゲてんだかサゲてんだかわからない文章になってしまった。


☆メモ☆
・「SMBろくでもナイン」メンバー
・「愉快痛快!カミカゼ特攻ブロッキング隊!」隊長
・2019年ローリンピック団体戦であのコーサカさんを倒したことはP戦士の間で語り草となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?