見出し画像

遠征日記 2024/05/06 vsジェフ千葉

自分用の旅の記録。遠征日記。


試合雑感

ポストプレーで収まらない。カウンターはスピードが出ない。挙句ビルドアップにプレスを掛けられて何度もショートカウンターを被弾する前半。
可能性の見えないボール保持と失点スレスレの守備。それでも悪いなりにタイスコアで堪えられたら良かったが、ガブリエウが最終ラインでのキックミスしてボールロスト。
そのまま押し込まれてあまりにも重い&勿体無い失点。

後半頭からカプリーニを投入して起点が出来るとある程度攻勢に出られたが、相手を崩すところまでは至らず。
ワイドな展開やセットプレーからチャンスもあったが前半のミスとパフォーマンスを挽回出来ずに敗戦。
後半は1点くらい入っててもおかしくない内容ではあった。

清水が勝って離されたくない。
岡山と長崎がポイントを落とした隙に乗じたいところだったが、自滅に等しい試合で重要なゲームを落としてしまった。

四方田監督のチームはハマらないゲームはハマらないまま推移することが多いが、流石にもう少しゲームの中で相手にアジャストすることを修得していかないと、昇格争いで致命的な試合がどこかで起きそう。

あと、千葉は明確に両WBの裏を使うために、直接ボールを入れたり1つ内側のレーンでボールを一度受けてから大外に展開する動きをオートマチックにやっていたように見えた。
一方で横浜FCのパスは毎回味方と相手の位置を確認して丁寧に出す印象で、スピードも意外性が無かった。
結果、相手の守備陣を切り崩せず、逆にプレスを受けて苦しいプレーが増えてしまった。
監督を中心に戦術の共通認識が出来ていれば改善される問題だけに、今節はちゃんとチームとして狙いや戦術が実装されている相手を羨ましく思ってしまった。


勝浦

勝浦駅・市街・勝浦朝市

超高精度の左足を持ってそうな中華料理店
海産物の露天は数えるほどで、干物か鮮魚の状態での提供ばかりでその場では食べられず。
去年行った呼子みたいなその場で焼いて提供してもらえるイメージで行ったから物足りない感じ。
一応漬け丼とか出してる店が開いてたけど混んでたので今回はスルー。
430年以上続いてるらしい。

遠見岬神社

白い鳥居と石畳が綺麗
運動不足にはキツイ石段
海が見える高台へ。運動不足にはキツイ石段。
灯籠は最近新調されたっぽくて綺麗
鬱蒼としてる本殿前の鳥居
本殿。灯籠と違って年季が入ってる。
本殿側から見た鳥居。海が一望出来る。
御神籤。可愛い。

鵜原理想郷

無人駅の鵜原駅。
理想郷へ。赤い枠は昔看板だったんだろうか。
Ubara Utopia
理想郷の起こり
入口のトンネル。薄暗いし鬱蒼としてるし、本当に景勝地なのか心配になる。
トンネルの先にまた別のトンネル。その後は山道を進むので行くなら動きやすい服装がお勧め。
国定公園らしい
手弱女平。火曜サスペンス感溢れる断崖絶壁。地層の露出が凄い。
足場は土じゃなくて石灰岩?みたいな地層が露見してる。
幸せの鐘。カップルで鳴らせば幸せになるみたいな話が。一応1人で鳴らしておいた。
海中水族館方面。水深が浅いところだけコバルトブルーになる。
理想郷内での移動はほぼ原生林を通る。
どうやったらこんな侵食になるのか謎過ぎる。
黄昏の丘。コバルトブルーの内湾が一望出来る絶景ポイント。
魚眼版。風が強い。
内湾にある白い鳥居。晴れてればもっと綺麗だったかも。
海が碧い。鳥居は意外と新しい。

ファミリーレストラン こだま

11:00ごろに行ったけどめっちゃ混んでたから先に鵜原理想郷へ。
13:30くらいに行ってもまだ10人くらい待ってた。20分くらい待って店内へ。
精肉屋さんでもあるみたいなのでチャーシュータンタンメンを注文。

蘇我駅

なんとなく整形前のフリ丸っぽいイラスト。

フクダ電子アリーナ

個人的にはサイズ感、デザイン、構造あたりを踏まえて1番好きなアウェースタジアム。
声が反響してチャント歌うのがめっちゃ気持ち良い。

屋根と飛行機
スタジアム近くのクラブハウス
オシム氏
RIP
必修科目
ホームサポからオシムさんへのメッセージ
魚眼映えする屋根と照明
魚眼映えする屋根と照明
魚眼映えする屋根と照明