見出し画像

とある個展で経験した、セールスについて思うこと・・・。一般コレクターの呟き

現代アートのメディア「Bur@rtぶらっとアート」の管理人コバヤシマヒロです。
定期購読マガジンの申請が通りましたので、本日から有料のnoteもはじめることにしました。SNSもそうですが、完全オープンの場だと、なかなか取り上げづらいネタもあるので、少しクローズドの場所で突っ込んだ話を綴ってみたいと思っていました。どこまで続くか?分かりませんが、興味があれば覗いてみてください。

ゆくゆくはコミュニティのような場が形成出来れば良いなぁ・・・みたいなことも考えてますが、まずはしっかりと有益な情報やアートネタを積み重ねていければと思っております。

一般コレクターの呟き

コマーシャルギャラリーで経験するモヤモヤとした感じ・・・。
ビッグコレクターではない一般コレクターの私たちなら、誰もが経験することなのではないでしょうか。

展覧会の初日、朝一番で駆けつけた会場で既に完売だった話などはよくあることですし、販売前でもエントリー制などで登録してみたものの、譲り受けることが叶わなかったことなどもあるでしょう。先日伺った個展でもそれに近いことがありましたので、悶々としつつ記事を書きたいと思いました。

なお、後半にコレクターさん向けのコレクション情報も掲載しております。※そろそろ完売になるような気もするので、購入タイミングによっては役に立たない情報かも知れません・・・。

※この文章だけ単品で300円で買えますが、500円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月2〜4本くらい読めるので、そちらの方がお得です。※随時お得な情報も追加投入したいと思っております。 

誰の目にも触れるサイトやSNS(InstagramやTwitter)では書けない話や内容も含んでおります。

ここから先は

1,155字 / 7画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、文化的投資に使いたいと思います!