FluidFlux 海面の作り方
UnrealEngineの流体プラグインFluidFluxを購入したので、使い方のメモなどを残しておきます。ここでは、”とにかく使ってみる”を目標に詳しい説明はせずに、とりあえず海面を作る手順だけ書きます。
とりあえず海面作成!の手順
FluidFluxを購入しインストール。
BP_FluxCoastlineDomainをレベルにドロップ
BP_FluxSurface_Coastlineアクタをレベルにドロップ
BP_FluxCoastlineDomainアクタを選択してSurfaceActorReferenceにFluxSurface_Coastlineを設定する。
BP_FluxOceanWaveアクタをレベルにドロップ。
BP_FluxSurface_Coastlineアクタを選択しwaveで検索してOceanWaveActorに、使用するwaveを選択する。
補足
BP_FluxOceanWaveアクタの、DistantWaterタブにあるパラメータで、波の高さ、大きさ、スピード、を調整することができます。
これで、海面はできます。とりあえず導入の手助けになれば幸いです。
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