見出し画像

FluidFluxその2 とりあえず水を流す。

https://youtu.be/HLEr_-GxH5Q

海面は作成できたので、次は水を流します。
今回も簡潔に手順のみ書きます。上のリンクはYoutubeのリンクです。こちらを見るとわかりやすいと思います。

  1. BP_FluxSimulationDomainノードを配置

  2. BP_FluxModifierSourceActor を配置

  3. 実行ボタンを押す

以上です。位置や大きさは、シーンに合わせて調整します。
動画では説明を省きましたが、
AreaWorldHeight (シミュレーション範囲の高さ)
AreaResolution  (シミュレーション範囲の縦横)
を調整できます。広範囲にすると精度が落ちていくようです。
また、この数値は、256 512 1024 でないと、効率が悪くなりシミュレーションのベイク時にエラーを出すため、注意しましょう。

とりあえず水が流れましたが、シミュレーションの初期状態を指定したい。動きをベイクして負荷を軽くしたい。色の変更がしたい。などやりたいことが出てくると思うので、次回、そこを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?