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FluidFluxその1補足 海面の制御
前回作成した海面の波の高さ、一つの波の大きさ、スピード、色の4点の制御の仕方を説明します。
波の制御は、BP_FluxOceanWaveアクタのDistantWaterタブ内のパラメータでおこないます。
1)海面の高さ
OceanWaveheightで波の高さを制御します。
2)波の大きさ
OceanWaveLengthで波の大きさを制御します。
3)波の上下のスピード
OceanWave Animation Speedで制御します。
![](https://assets.st-note.com/img/1701042454269-WRkbUodQOZ.jpg?width=1200)
これらは、ひとつのパラメータを変更すると、それに合わせて他も調整しないと不自然になります。
4)海面の色の変え方
マテリアルを変更する方法もありますが、最初はプリセットを使用するのが良いと思います。
BP_FluxSurface_Coastlineアクタのメッシュレンダリングタブの中に水の色についてのプリセットがあります。
![](https://assets.st-note.com/img/1701042524921-pasL4Ic0EC.jpg?width=1200)
その他にも多くのパラメータがありますが、変更しても変化がわかりづらかったり、制御が難しいため、最初は考慮しなくても良いかもしれません。
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