気まぐれで名古屋にやって来た

画像1
画像2
画像3
画像4 気まぐれで名古屋まで来た。「近鉄全線3日間フリー切符」のおかげで比較的安価で名古屋と京都を往復することができた。気まぐれなので周辺をぶらついて明るいうちに名古屋を離れた。
画像5 名古屋駅の人の通りは多い。さすが中京圏の中心駅だけある。人通りの多さは、大阪>名古屋≒京都といった感じ。あくまでもその日かぎりの体感。
画像6 名駅周辺のビル群の迫力にビックリ。かなりの都会感がある。大都市名古屋の凄さを見た気がした。
画像7 名古屋の名物テレビ塔。高さは180mあるらしい。
画像8 街中の観覧車。大阪にもあるけど名古屋にもあった。
画像9 帰りもやっぱり近鉄。「火の鳥」に乗って帰りたかったけどタイミングが合わず別の特急で帰ることになった。機会があれば名古屋に数日滞在したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?