見出し画像

【無料】鉄拳5 天井期待値とボナ後の期待値と謎のゾーンについて

※7/27更新
・サンプル数を305316ゲーム→669996ゲームに
・サンプル件数を885件→1969件に

どうもミンザイです(@minzai_slot)

この記事を見ていいと思った方はいいねボタンやツイッターフォローなどよろしければしていただけると嬉しいです!
批判的なコメントも歓迎しています!
面白いコメントや質問はもっと歓迎してます!

僕にとって第8弾のnote作成となります。

そして僕にとって初めての天井期待値表の作成noteとなります!!

今回は新台の鉄拳5についての天井期待値とデータから読み取れた謎のゾーンについて書きたいと思います。

天井期待値だけみせろ!という方は天井期待値に飛ぶように設定してありますのでそこをクリックしてくださいw
しかし是非ともデータから読み取れた謎のゾーンについても見ていただきたいです。
一応天井期待値に影響しますからね。

・サンプル数は669996ゲーム、推定機械割は96.17%
 総件数は1969件となります。


※機械割はあえて設定1である97.6%からかなり低い96.17%になっております。
これはボーナス察知が必要な為、設定1で機械割が96.17%にならないと思ったからです。
…というよりどこの店のデータも設定1の97.6%からほど遠く低くなっているんですよね…

■台の仕様について


一撃様
パチスロ鉄拳5【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略 (1geki.jp)

パチ7様
パチスロ鉄拳5 スロット 新台 6.5号機 解析 天井 設定差 終了画面 打ち方 スペック 機械割 フリーズ 導入日 評価 (pachiseven.jp)

をご覧ください。

簡単に説明すると、通常時はAT当選を目的としますがボーナスの一部orボーナス後の一部orCZor直撃から突入します。

■天井


有利区間移行後750ゲーム+α。
ボーナス後は750ゲーム+32ゲーム+α。
恩恵はAT当選です。

■辞め時


ボーナス後は32ゲーム(演出が32ゲームくらいで終了するのでわかりやすいと思います。
AT後は1ゲーム回す。
数件のみですが、AT後1ゲームでATに再突入している台があったので1ゲーム回してください。

■初当たり平均枚数の分布


平均値:約259枚
最大値:2539枚
1000枚以上:4.18%(37/885)
AT平均枚数:約434枚
一発逆転には向かなさそうな機種ですね


■天井期待値表の前に…


以下が僕が取ってきたデータです。

これを見て、2つ気づくことがありませんか?
1つ目は初当たり期待枚数がハマればハマるほど上昇していることです。
もう1つが重要で、350~400ゲームでの当選率が高いが450ゲームでの獲得期待枚数が少ないことです。

鉄拳5にゾーンがあるという解析はありませんが、データからは明らかに350~400ゲームに謎のゾーンがあるとしか思えません
※サンプル不足の可能性もありますが…

これによって、350~410ゲームから打ち始める期待値と420ゲームから打ち始める期待値はかなり変わってきます。

■天井期待値表と狙い目

天井期待値がこちらになります。

ボーダー付近の詳細を見てみましょう。

狙い目:AT後300ゲームから
    ボナ後は332ゲームから

このように、350~410ゲームの謎のゾーンにより、300ゲームから打てますが420ゲームから500ゲームにかけてはゲーム数がハマればハマるほど期待値が増えるわけではありませんね。

■ボナ後の期待値


最後にボナ後の期待値を書きます

・ボナ後0ゲームから32ゲームまで
・期待値:341円
・機械割:107.8%
・AT突入率:約14.7%

期待値はとてつもなく安いですが時間効率はそこそこいいので積極的に拾いましょう!
ほぼ32ゲーム近辺まで当たらない仕様となっているので注意しましょう!
ちなみにですが32ゲーム以内にボーナスを当てたとしても優遇などはありません…


以上となります。
最後までご覧になってくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?