見出し画像

書くこと、始めました

久しぶりに、書くことを始めてみました。
もともと、書くことは好きだったんだけれど、いつの間にか仕事が忙しくなり自分の思いを書くことから離れていました。

だけれど、今になって思うと、「何かを書く」ということが私の場合、行動の先行になっていることに気がつきました。

留学の際は、タンブラーで記録してました。書いている内容は中身ない…けれど、楽しかったんだな〜と。過去の日記っておもしろい。そして、その時は行動して書くという一連の行為ができていた気がします。自分で知らず知らずのうちにアウトプットしていたのかも。だから知らず知らずのうちにPDCAサイクルをまわす習慣がついていて、毎日が充実していた気がする。

というわけで記録することから始めてみます。毎日楽しくするぞ!

ちなみに写真は私が一年間交換留学していたノルウェー・ベルゲンでの一枚。最近ノルウェーに帰りたいので選びました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?