古戦場&危機契約お疲れ様でした


水古戦場

自分は基本的に土以外はマグナなので今回もマグナ。
いやーリヴァマグよえー(とは実際思ってないけど
直前に最終されたアンのおかげでまあなんとか200HELL周回はできてたので、もうそれだけでよかったかなと。
ただヴァジラの活躍が本当に少なかった……
マグナは攻刃とか足りないからバフ積まなきゃいけないし、ヴァジラ必須!とか思ってたら今回は圧倒的ゼタの活躍。
多分今後も最終された性能なのに影が薄くなっていくんだろうなー
一時期久遠考えてたけどあげなくて正解だったよ、なんて

ちなみに武器の準備は80%くらいできてた。オルオベはEXスキル2本いいの出るまで掘ったし、ナイダリアも渾身が1本。まあ完全に運だね。
シュレディンガーはなし。ディアスポラの環境が悪い。これは運営が悪い。

次回古戦場は風みたいで、とりあえずつい先日ニオ150を終わらせました。
あとは何を準備しようかなというところ。
果たしてグリム杖7本編成が活躍する場はあるのだろうか(ない

危機契約#8

アークナイツを初めて約1ヶ月。
ないざんさん(1人目の先生)からこんなイベントあるよーとは知らせられてたけども終わってみれば

こんなクソ難しいイベントだと思わなかったよ!!

マップごとに独自ギミックがあったり、それぞれにボスがいたり、まぬけなポンペイがいたり……
ほっっっっっっっんとうに大変だった!!!けど楽しかった!!あと報酬ありがとう!💢💢
とりあえず砂漠の風ギミックとマドロックは死んでくれ、あの2マップがマジで苦労したし睡眠時間ごっそり削られた!!
でも色んな人にアドバイスもらいつつ3日目か4日目辺りに昇進2を一人でも作ったほうがいいというスフィリア(2人目の先生)さんのアドバイスを基に、クオーラを昇進2にしてフレンドの力を全力で借りられるようになってからはまあ楽になったけど、それでもって感じ
メインマップの方は指定契約はもちろん全然で、9等級が限界だったしね
(ただ後々知ったけど過去最高等級やってた人でも今回のギミックはやばかったらしく相当な難易度だったとかなんとか)

そしてなんといっても苦労した原因の一つとして

エクシアが全く役に立たなかったこと


全くは言い過ぎかもしれないけどほとんどのマップで活躍しなかった、というか固い敵が多すぎて刺さらない……
エクシアの仕事の大半は雑魚兵の処理がメインで、あれ?この仕事はクルースでも(略
メインストーリーでは火力源として大活躍だったのに酷いよ!
んで、先に言うけど今回のうちの危機契約のMVPはヘイズ
単体火力術師として9割のマップで活躍してくれた
今まで術師としてうちを支えてくれてたギターノとインディゴは……うん
ギターノはまだしもインディゴは本当に……
本当にヘイズ様々でした。次回危機契約に向けて真っ先に昇進2にしようと思います

他には
フィリオプシス:群医療持ち、スキル2の援護力で支えてくれた。性能も梟モチーフの見た目も何もかも好き
ワルファリン:スキル2が刺さるマップがあったので味方へのバフ役として
ススーロ:単体医療だけどもスキル2の回復量が光った
グラベル:準MVP。こいつのデコイパワーに救われた
メランサ:タイマン剣豪。最強
ミッドナイト:あんまり好きじゃなかったけど今回の仕事ぶりから少しずつ好きになり始めた。こいつ強いぞ……!
ムース:チョコボの不思議なダンジョンの青いやつ。術攻撃持ち前衛として他のオペにはできない仕事をしてくれた。
プラマニクス:ヘイズでは足りない追加デバフ役としてワンポイント起用で助けられた。早く兄貴と仲良くしろ

とまあこんな感じ。
次回は多分2ヶ月~3ヶ月後くらいだと思ってるけどどうなんだろう。
その時はデイリーは8等級は当たり前で恒常ステージは18等級いけたらいいなと。

あとはサガ!!

早くサガのピックアップ来てくれー
拙僧~♪

あ、サイドストーリーの画中人とてもよかったです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?