見出し画像

先日発表されたGalaxyS23シリーズが日本のGalaxyHarajukuにあったので行ってみました(* 'ᵕ' )イイヨ!!

こんにちはなおしですTwitter(@burasino)やってます
たまたま休みだったのでGalaxy S23 Ultra含むS23シリーズをさわってきました(* 'ᵕ' )イイヨ!!

驚くべき衝撃的な3つのレビュー()

🟢シャ○ミ以上に酷似したiPhoneみたいなデザイン
🟢更に進化した2億画素に夜景カメラと最強手ブレ2K60FPSの動画撮影
🟢最新GalaxyシリーズがさわれるGalaxyHarajuku神すぎる(* 'ᵕ' )イイヨ!!

原宿にある世界最大規模のGalaxy体験ストア


入って左側にS23シリーズが展示されている

スマホ(BTS)好きなら一度はいったことのあるGalaxy Harajukuですが、何と2/2にグローバル発表されたばかりのGalaxy S23シリーズが展示されている情報を入手していたので行ってみました

Galaxy S22
 Galaxy S23 Plus
Galaxy S23 Ultra

これだけ見るといつものGalaxyにしか見えないですが、Ultra以外はかなりさわり心地が良さげな感じがします。

写真だけだとわかりにくいが角ばったデザインをしている
フラットディスプレイ

S23及びS23Plusは持つと角ばった触り心地で日本人が大好きな形をしています(iPhone12以降のシリーズとほとんど同じ)
S23はS22と同じでフラットディスプレイでほぼiPhone6.1インチとXia○mi以上に似たようなデザインです

Galaxy S23 Ultraのカメラデザイン
Galaxy S23 Ultraの下部

Galaxy S23 UltraのデザインもS22 Ultraとあまり変化はありません。
ただし、カメラ性能は大幅に変わりました。メインカメラは2億画素搭載と非常に優れたメインカメラに進化した夜景撮影と動画撮影に感心しました。
というのもイベントブースでGalaxy S23 Ultraの撮影を体験しましたが、ソフトウェアの向上で夜景モードはより白飛びを抑制して、よるでもインカメラでもきれいにセルフィーができます。

光学式手ブレ補正も強化されていて暗い場所でもしっかり効きます。さらに強力な手ぶれ補正がありながら高画質な最大2k60FPSで動画撮影ができます。
実際に試した限り友商13Proよりも撮影性能が高いと感じました。
動画撮影をよく使う方はGalaxy S23 Ultraを買うべきでしょう
(技適申請中のためWIFI、BTが使えないためGalaxyで撮影した写真はなし)

まとめ
Galaxy S23シリーズはスマホオタクがより一般ユーザーが買い替えるのにおすすめのスマホと感じました。

平日なのですぐにGalaxy S23 Ultraの撮影に参加できた

今ならGalaxyHarajukuで実機ブース以外にもGalaxy S23 Ultraの撮影体験ができるイベントブースが1Fの奥にあります。
ここから"日本未発売予定未定"の端末を体験できるのは非常に有意義ですね(* 'ᵕ' )イイヨ!!
これからのGalaxyに期待します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?