見出し画像

大豆ミートのハヤシライスと1番大切なこと

自粛期間が長くなり暇な時間、というか物事を考える時間が多くありませんか。今の時代は情報が滝のように流れていっていますよね、
江戸時代の人が一生をかけて得る情報が現代では約3年程度で入ってくる、そんな中で自分1人になる時間て本当に少ない、、、友人の昨日の晩ご飯まで知ってる人って沢山いますよね。

この時期にこそ何を考えなきゃいけないって、友達の夕飯じゃなくて自分の人生の目的なんじゃないかと思います。


**

「本当は自分て何がしたかったんだろう?」
「本当はどんな生き方がしたかったんだろう?」
「自分の夢ってなんだろう」**


こんなことを会社の同僚とかに話したら、「そんなこと考えてる暇があったら、仕事のこと考えろよ」ってバカにされるような環境ってまだまだある気がしますが、本当に大事なことですよね。


「人生で1番大切なことは、人生で1番大切なことを大切にすることである」


っていう言葉もあります、自分にとって1番大切なことってなんだろう?それがわからなければ何を大切にしたらいいかもわからない。

以前に書いた、得意なことの棚卸しのな話に通じることで、自分が時間を忘れて熱中することは?「気づいたら二時間も経ってた!」なんてことになるくらいなことはなんだろう。

そこから得意なこと、やりたい仕事、1番大切なこと見つかるかもしれませんね。


そして今日はハヤシライスです、
フィレタイプの大豆ミートを何に使うか考えていたら、奥さんからハヤシライスのリクエストが。。。

大豆ミートフィレタイプ 200g
玉ねぎ 2個
しめじ 1パック
マッシュルーム 1パック
塩・胡椒
赤ワイン 150CC
ケチャップ 200g
ウスターソース 150CC
醤油 少々


以上です、調味料はお好みで変えて行くのがベストですので、是非ご自分にあった目分量で作ってみてくださいね!!


こちらも大好評で大豆感はみんな感じられないとのことでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?