見出し画像

季節の便り💌

はじめまして。ぶんずです。


読む専門だったnoteですが…この度、意を決して投稿も始めてみました。

ここでは、推しのインタビュー記事や動画などのまとめ、参加した舞台挨拶などイベントの簡単なレポートなどを掲載してみようかなと。あとからいつでも読み返せるように…そんな自分自身の備忘録用のスクラップブックみたいな感じに使っていけたらいいな〜と思ってますʕ•ᴥ•ʔ

昨今、WEB媒体のインタビュー記事が多く、記事投稿時にはチェックしていても後から読み返したくなって探すとなると一苦労…。そんなことを何度も繰り返してジレンマを常に抱えてました。(出来れば紙媒体で欲しい昭和人)
どうにかならないものかと待っていても、当たり前ですが勝手に作られる訳はなく…笑。じゃあ自分が欲しいものは自分の手で!の精神で、ずっしり重い腰を上げ自分で作成してみよう!と一歩踏み出してみました。
なので…最近のものから過去に遡って投稿する形になり、時系列がぐちゃぐちゃになるかと思いますがご了承くださいʕ•ᴥ•ʔ笑

そして、大事なことなのですが舞台挨拶などの生トークはその場限りの流動的なものだったりするので、載せられない内容なども多々あると思います。それと、もし推し本人がこういったレポート系(一部分だけを切り取って言葉が残ってしまうので)が苦手だったりしたら?その時はどうしよう…という私自身のちょっとした迷いもあります…。ですので、出来るだけ『共有する公共の場』という感覚を忘れずにオフレコトークなどは配慮していきながらゆるく続けていければな…などと思ってます。

あと過去のレポートについては、今まで手帳やTwitterなどあちこちにメモ程度に走り書きしていたものです。時が経つにつれ、楽しかった記憶が薄れていくのを最近強く感じるので、ちょっとした箇条書き風にでも〝こんなイベントあったんだよー!〟な感じで少し残せておけたらなと思ってます。ちょっと自己満足な思い出帳感覚でもあったりしますʕ•ᴥ•ʔ
そして、イベント中にメモを取りながら参加してる訳では無いので(そんな器用な事は出来ない)言葉の一語一句が合ってる訳ではありません。内容はあくまでもニュアンスで受け取っていただければ幸いです。。



そして、私自身とても気分屋でゆる〜い性格なので、更新は気まぐれなものになるかと思います。その辺はご了承ください。笑

まだnoteの操作に不慣れな事もあり、ゆっくりペース&不備も多発するかと思いますが、気長にお付き合い頂ければ幸いですʕ•ᴥ•ʔ



あくまでも私の〝推し活スクラップブック〟としての場所となるので、あまりかしこまらずにふらっと立ち寄ってくだされば嬉しいです。
ゆっくりしてってくださいね🍵☕🥤️🍶🍷🍺




ではでは、これからよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ



少し自己紹介…ʕ•ᴥ•ʔ
よく「変わった名前だね!」と言われる私の名前ですが、私の出身地の方言なんです。うちの地方では、青痣の色のことを【ぶんず色】と呼びます。私は小さい頃から、あちこちよくぶつけて知らぬ間にこの【ぶんずいろ】をよく作っていたので、周囲から「〇〇〜、そこぶんずになってるよ!」とよく言われていて…とても馴染みがある言葉なのでそこから名付けてみました。まあ、そんな由来です。傷だらけの私ですがどうぞよろしくお願いします(笑)


藤原季節くんの〝沼〟に完落ちしたキッカケのイベント🎫です💕今泉監督の作品が好きで公開翌日に観た『his』がとても気に入って。そして、もう一度観たいな〜と思って上映日時を検索して探しながらタイミング伺ってた時にこのイベントを知り…「お!主演2人のトークが聞けるのか!しかも大好きな武蔵野館!行きたい!」と🎫をGETしたのが始まり。そして当時は季節くんをあまり存じ上げず…💦自分でもまさかアフタートーク始まってすぐ沼に落ちるとは微塵も思ってもいなかった…。まさにあの時は〝ドボンッ‼︎〟と音が聞こえるくらいの落ち方だった…(笑)それから色々と彼を知りたくなり過去作品見まくったり、インタビュー記事読みまくったりと一気に加速し…タイミングよく劇団た組の『誰にも知られず死ぬ朝』の舞台も公演が控えていたので🎫を取り生の演技を観劇して…ますます彼の俳優としての演技力、人としての底知れぬ魅力の虜に。そして現在に至ります🥰もう止まらない…。


ちなみに稲垣吾郎さんについては…季節くんがこの世に生まれる前からのファンだったりします🤭💕

好きになったキッカケ…はなんだったかな💦遠い昔過ぎて…。でも、この人のファンをずっと続けてくんだろな〜この人をずっと応援したいな…と思ったのは舞台『広島に原爆を落とす日』の初演を観劇した時でした。あの舞台から伝わったもの凄い熱量…気迫…想い…、それまでに観てきた吾郎さんの役者としての作品とは比べものにならないくらい圧倒的なものでした。あの日客席から観た光景は今でも忘れません。終演後圧倒されて暫く席から動けませんでした。それくらい吾郎さんに屈服させられたのかも知れません。アイドルとして歌って踊る姿やバラエティで笑いを演じてる姿も好きですが、私は役者としての稲垣吾郎さんが好きです。それはこの先も変わらないと思います。



ʕ•ᴥ•ʔ💕💕
(2021.09.29 UPDATE📝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?