見出し画像

一歩を踏み出す勇気。

私は、一歩を踏み出す勇気を持っている人間になったと思える。

昔は、なかなか一歩を踏み出せず苦しんでいる日々を過ごしていた。
歩く一歩は簡単だが、新たな事をやるときの一歩をなかなか難しい。
頭で考えてから踏み出すと、一歩がちょっとハードルが上がっている。
成功するか失敗するか考えてしまっている。

今の私は、一歩踏み出すことが、成果を生み出す事を知っている。結果ではない成果です。
結果は、失敗と成功。成果はそれまでの軌跡。
軌跡は、失敗や成功にどのようにたどり着いたかを示してくれる。軌跡を知っていれば次に何を知るべきかを理解できる。

一歩踏み出すことが、成果を生み出してくれる。だからとても大事な事を得る事が出来る。

私は、いくつになっても、一歩を踏み出し続けると思う。そこに人間としての大事な事を得る最大の答えを秘めているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?