見出し画像

極細ペン好き問題の解決

今日、ほんとちょっとしたきっかけで下記の記事を読んだ。https://ddnavi.com/interview/623287/a/

記事内容はロンブーの淳さんが自身がHSP処世術を語るという内容(長くなってしまうので詳細は省きますが…)だったが、話の流れで淳さんが紹介していたジェットストリームエッジというペンに目を奪われた(極細ペンだけで流さずにちゃんと商品名を言ってくれて本当に感謝)。

学生時代からずっと極細ペンを愛用してきており、ユニボールシグノbitの0.18m(0.18ってすごくない?)を気に入り、廃盤になった今でも長年愛用(多分10年以上)してきた身としては「何!?」となった。※もうペン自体は売っていないので、持ち手部分のラバーが剥がれた本体を使用しながら、替芯だけ売っている店舗をamazonで探して細々と?使用してきた。

そして、記事を読み終えると同時に近所の本屋に行き(LOFTも行ったがなかった)購入した。これだ!まさしくこの書き味、この細さ!自分の好みのペンが久々に見つかった!と感動してしまった。感動とはこんなに安く(税抜1,000円)買えるものか。ペンに拘りのない人には全く共感のできない話かもしれないが、ものすごく感動した。そのまま何か書き始めたくなって日記的なものを始めることにした。

よく見たらユニボールシグノbitもジェットストリームエッジも三菱鉛筆の製品だった。三菱ってグループとしては正直良いイメージないけど。三菱鉛筆は本当に最高。むしろ愛してる。

しかし、感動を文章にしたくて初note記事書いてみたものの、文章で表すのって難しいな。自分でわかる実力不足。改めて、日常を上手に表現されているクリエイターさんたちを本当に尊敬。

話は戻るが、記事の中でHSPというものを初めて知りHSP診断テストを受けてみたら自分もHSP疑いかなり濃厚だった。そりゃそうかこんなに極細ペンに拘ってるし。

※写真は今日買ったジェットストリームエッジとユニボールシグノbit(替芯のみ※本体見つからず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?