見出し画像

我が脳梗塞の回想録14

全く持って脳梗塞という病いが、自分にふるかかる、とはコレっぽっちも思ってもみなかったわけで。

脳梗塞発症から一年過ぎた今でも信じられないのだが、毎朝、起床後に我が身を持って解らされる。🥺

この脳梗塞って病いは発病と同時に亡くなる率が多い重要な病気なのだ。

普通の病気と違って治癒率も低い。

逝ってしまった脳🧠は復活しない。

 生きてる脳が、欠損している脳の分の役目をする、場合もあるが、それでも完全治癒❤️‍🩹は、難しいようだ。😢

それでも自分の身体を信じて病院の治療以外に酵素のサプリメントを飲んでいる。

東大教授の栗本慎一郎氏がミミズ🪱の酵素が血栓溶かすらしい、と聞いて、藁をも縋る思いで飲んでいるし、

本格焼酎が血栓を溶かす、と聞いたらロクに検証もせずにと飛びついたり、😂

サーフィンがいい、と聞いたら、無理して海に入ったり。

そういう、割と無茶振りスパルタカスでリハビリもやってる。

が、悉くフラットだ。

つづく…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?