超巨大カツオをGETせよ!

まいど!文野です。
今日は道の駅めじかの里にて魚を販売している鮮魚一八さんをご紹介します。

さっそくですが
今日はめっちゃデカいカツオが入ってました。

百聞は一見にしかず。
デカさ伝わります!?

普段カツオを見慣れてる人なら分かると思います。
12キロ!!の超巨大カツオです。

普通に販売されてるのが3キロ程。
なのでこのカツオは通常の約4倍の大きさ!!

大き過ぎて1節を3等分にしてました。
それでもデカい(笑)

この量!
この厚さ!!

そして
肝心の【味】です。

これが
カツオにあってカツオに在らず
と言うくらい違いました。

大きいのですが、脂っぽくない。
サッパリしているが、カツオが持つ本来の【旨味】が強くて研ぎ澄まされたような美味でした。

なんと
このカツオ1本から約30パック程刺身が!!

しかも
お値段なんと500円!!

儲ける気あるのか(笑)

土佐清水市の方。
または近隣の方。
このカツオは買いでしょ!

ちなみに
鮮魚一八さんは干物も出してます。

こちらも大人気。

ご飯がススム干物から地元の【通】が好む個性派干物まで様々。

遠方の観光客から
舌の肥えた地元民
みなさんにおすすめします!

ほいたら、また。

※リアルさかなクン帽子らしい(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。