見なくていいモノを見てしまって消費してしまってはいないか

ラインって便利だ。

特にトーク機能。
あのレスボンスの速さは魅力的であり、まるでその場にいるかのような感覚になる。

けど、なんだか疲れてしまう時がある。
通知が来てると気にソワソワ。
見ると既読がつくから返さないととソワソワ。

あれ?
なんか精神的に負担になってないか?

そんな時は通知オフ!
冗談ではなく。

見なきゃいい。
既読つかなきゃ相手も見てないなって分かる(たまにネタかガチか理解してない人はいる)。

見るから気になる。
知るから気になる。
知らなければ気にならない。
見なければ知れもしない。

面倒くさいラインは通知オフ。
SNSもフォローを外したりミュートにしたり、色々できます。

消費するくらいなら、そんな情報はいらない。今すぐ逃げちゃえ。

ほいたら、また。


最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。