見出し画像

先輩 5

先輩 5
 
いつものように週末、いつもの居酒屋で、
「ったく、うちの上層部はイエスマンばっかりなんだよなぁ」
「はぁ‥」
「間違ってることは、間違ってるとバチっと言ってやりゃいいんだよなぁ」
「ですよねぇ」
「おい、加津上、俺はなぁ入社以来イエスマンなんて呼ばれたことは一度もねぇんだよ」
「ですか」
「何だよ、ですかってのは」
「先輩はまだ平社員ですよね」
「それが、どーした」
「イエスマンてのは、ふつう重役もしくは社長の側近で、
社長に対してノーを言わない人たちなんじゃないかと‥‥」
「‥‥」
「かつがみ君」
「はい」
「おまえ、イエスマンじゃないな‥」
「‥‥」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?