見出し画像

旅打ちを終えて

休みをもらっていろいろ思うことがありまして。
やはり本場開催に行くべきだなと。

でも、まず本場開催が少ない。あっても送迎バスの本数が少ない。併売が終われば売店も閉店。
わざわざ本場行ったのに土産もない。

それじゃあかんだろ。
ネットで売れて施行者もホクホクなのはわかるけど、こんなんじゃ新規のファンは増やせない。

客がいることでの選手の気合い。
その一方で、ダメな客のヤジ。
当たり外れ以前に「なんか競輪場に行ったら面白いな」と思わせる空間を作ってなんぼやろう。と改めて思いました。

人間は楽しいことには金を払う。
応援したしたい選手にも金払う。
その土台を作ってやらんとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?