見出し画像

今だからこそ『六ヶ所村ラプソディー』

今日は、ぶんぶんサポーズの定例会。

ぶんぶんサポーターズとは、ぶんぶんフィルムズを応援する会です。

鎌仲ひとみさんは、【ミツバチ作戦@能登半島】で支援物資をもって現地からオンラインミーティングへ参加です


映画監督の鎌仲ひとみさん、共同代表のパプアニューギニア海産の武藤北斗さんも一緒です


↓ミツバチ作戦@能登半島始めます!

https://note.com/bunsapo/n/n443eb2b1f01c

TVでは報道が少なくなりましたが、まだまだ支援が必要とのこと。ながい支援が必要です。

そして支援に向かえるのは、311とちがって放射線の心配がないからです。

これが複合災害だと、想像がつかないくらい大変な災害になっていたと思います。

まだ起きていない今だからこそ考える必要があると思います。

2006年に草の根で全国500ヶ所で上映された
『六ヶ所村ラプソディー』

今だから見たい作品です
こちらから見れます


上映イベントの経費など、ぶんぶんフィルムズの土台をサポートするための費用に使わせていただきます。