見出し画像

トートタロットで遊んでみました



下記、YouTube動画に影響され、トートタロットを購入し人物カード(ロイヤリティーカード)で遊んでみました。

遊び方は下記YouTube動画の通りです。




https://m.youtube.com/watch?v=-86uCPMgT6A
【自分で鑑定できるタロット占い】外向きの自分と内向きの自分を知ろう!【トートタロット】
今までトートタロットのロイヤリティカードを使っていくつか動画を お送りしてきましたが、今回は外向きの自分と内向きの自分について見てみよう!という動画です! 自分で思うイメージを見てみた後は、他人に自分の印象を選んでもらっても面白いかもしれませんね♪ 自分を知る新しい方法として使ってみてください! 「占いラボ」チャ...
リンク
m.youtube.com


https://m.youtube.com/watch?v=bdwR64iXR8U&t=398s
【タロット占い】人物カードの好き嫌いで今の自分の状態を知ろう!【トートタロット ロイヤリティカード】
今回はタロットにある16枚の人物カードで好き嫌いを選びましょう! それによって今の自分の状態が分かるとか…!? お手元にタロットがある方は、ぜひ試してみてくださいね! ※この動画ではトートタロットを使用しています。解釈はトートタロットのものを元にしておりますので、タロットの種類によっては説明やロイヤリティカードの...
リンク
m.youtube.com

鑑定結果
外向きの自分
ディスクのプリンス
→牛車でマイペースに進めて行くイメージがしました、またアセンダント牡牛座なので、♉️をイメージしたカードを選択しました。 


内向きの自分
カップのナイト
→裏返しの状態で選んだカードです。
蟹座(魚座)象徴したカードのようで、♋️も♓️も天体を持っていないので不思議な気持ちですが、
カップのナイトは、♊️20度から♋️19度を担当するので、自分の太陽♊️23度ですので、
なんとなく納得しました。


好きなカード(一枚に絞れず)
・ワンドのナイト
→色使いや跳ね馬の感じがカッコよくて選択
射手座担当のようです。

・ソードのナイト
→ナイトのカッコ良さと、軽快そうに見えて、目標に向かい真っ直ぐ進んでいる感じがいい思いました。双子座担当のようです。

嫌いなカード(1枚に絞れず)
・カップのプリンス
→冷たい絵柄で、冷酷さのあるカードと思ってしまったので選択
蠍座担当のようです。

・ディスクのクイーン
→絵柄が暗く、重たい・厳しそうなイメージがしたので選択。
山羊座担当ようです。
(月♑️なので、嫌いなカードを選び複雑な気分です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?