見出し画像

ノーコ「つづけられるものって何?」
QI「本能・快楽・生命維持に関するモノだろうな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「わかりやすく!」
QI「食べたい・美味いと感じる・お腹が膨れる・・・」(あれ?なんかこの話題過去にやったような・・・デジャブ?既視感?)
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「たこ焼き・たこ焼き・たこ焼きだな!」
QI「あー・・・もうそれでいいよ」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「んー?そいえば、すでに体験したような氣がすることのことなんてゆーの?」
QI「既視感、déjà-vu(デジャヴュー)、なんで聞いた?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「なんとなく」
QI「そうか」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「そいえば、QIってクモ嫌いなのにクモのマンガ読んでるよね。なんで?」
QI「ああ・・・、怖いもの見たさがあるんだと思うホラー映画みたいなもんだ」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「なるほどー、で、ホラー映画は何で見たいの?」
QI「危機感からくるホルモンの分泌と、危機回避からくるホルモンの分泌で、生存力の高める作用があるし、和多志はバイオハザードとか零とかホラーゲーム好きだし」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「さわれるものと、さわれないもの、どっちの方がこわい?」
QI「んーーーーーー・・・・・・、触れるもの・・・かなぁ・・・」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「どうして?」
QI「触れないものは、精神で何とかなりそうだが、物理はどーーーしても鍛えないと無理だから」
嬉氣ねいる「普段の・・・zZ」

ノーコ「じゃ、これからまいにちトレーニングだね!」
QI「ことわる!和多志はゲーム脳なんだ!」
嬉氣ねいる「頭脳派?・・・zZ」

ノーコ「えーーー・・・、でも、ゲームの為にトレーニングする人いるらしいよ?」
QI「音ゲー枠の人達だろうな」
嬉氣ねいる「修羅の・・・zZ」

ノーコ「QIは、たいこのたつじんとか、やってたんじゃないか」
QI「今は諸事情によりダメなの!沿いう激しい運動は!」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「見た目健康そうなのにね?」
QI「見た目はな?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「となると・・・そろばんマスターになるしかない!」
QI「楽器を扱うのも・・・どなんだろう?」
嬉氣ねいる「楽・・・・・・・・・zZ」

ノーコ「・・・そろばんって楽器だったけ??」
QI「ほれ・・・ふってみろ」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

シャカシャカシャカシャカ♪シャカシャカシャカシャカ♪

ノーコ「たのしい!」
QI「だろ?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「・・・でも、これじゃぁ・・・そろばんさんに失礼だと思うよ?」
QI「お、おぅ・・・」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「あ、本読んでくる」
QI「あいよ」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)