見出し画像

ゲームショウに行ってきたよ日記。(TGS2024)


各ブースの感想。

NIKKE

最初の目標で更衣室の早朝開放使ったのにTシャツもらえなかった…💦
終始列ヤバかったので速攻捌けたか、ニキに沢山写真撮ってもらったにも関わらず、
「Youのブリジ○ト、veryCuteだよ」と褒められたから私のコスプレクオリティが低くてNIKKEコスだと認識されなかった可能性も微レ存。

NIKKEのラプンツェルのコスプレでTシャツチャレンジ(失敗)

オジサンながらに体のラインは女性的に見えるように頑張ったんだけど…、
しかしフードつけると面長がさらに面長~~~!! ∩(^o^)∩

お尻にいろいろ詰め込んでる

列整理については、現場のスタッフさんは十分に頑張ってた印象。
終日、(立ち止まるよりかは全然いいけど)少なくとも近辺を回遊魚みたいにグルグル回ってないと恐らく待機列に入れない感じなので、ここでじゃあ他の人に迷惑にならないように別の場所で待っていようみたいに清らかな性格の人は今回は待機列にすら入れなかったと思う。

私も最初の状況把握できてなかった時から数えたら4回くらい失敗しましたが、現場スタッフの対処対応に限定するならアレで精いっぱいだったと思うヨ…。
少なくともブースや待機列の確保みたいな戦略やプロジェクトレベルでの大元の対策、もっというならTGSでの混雑対策が必要だろうなぁ。

でももらったタオルふかふか〜🥰&デザイン可愛い💞

パルワールド

オコチョ&モモチョ

こっちもTシャツ欲しかったー!!
売ってくれー!!!!
スタッフさんもブースもとてもよくてホスピタリティ高かった✨

ゾーイのコスプレイヤーさん&モコロン

お疲れツッパにゃん…。

FF14

チョコボ

吉Pさんめっちゃ長い間登壇されてた…マジでお疲れさまなんだよ…これからも頼みます。
ちなみに私のFF14は恐らく仕事がひと段落する11月中旬に再開予定です。

モンスターハンターワイルズ

モンスターハンターワイルズ

試遊台は入場時の時点で整理券がもうなくなってました( ◜▿◝ )
今回は竜撃砲ぶっぱと太刀が楽しそう!!
私はボウガン使うことが多いのでボウガンの立ち回りも増えたらいいなー。
コスプレ衣装への着替えを終えたのが8時位、それから移動したらちょっと身だしなみ整えたりして9時前には一般の最後尾についたかな…それじゃダメでした。試遊台もめっちゃ用意されたのに…これはもう仕方ない。
アルマのコスプレしてるコンパニオンのお姉さんがむっちゃ可愛かった。
これスマホのノーマルカメラで撮影させて頂いただけなんすよ…。

アルマのコスプレしてるコンパニオンのお姉さん(めちゃくちゃ可愛いかった)

デッドライジング(リメイク)

この店長気になってたんだよね。
ぶっ飛んでて好き。

インフィニティニキ

インフィニティニキのむっちゃ気合の入ってるパビリオン

インフィニティニキは試遊もできたので色々貰いました…!!
実はミラクルニキやってたんです…美少女になってオシャレするのが小さい頃からの夢なんです…。
あと原神のエンジン積んでるらしいってのも気になってたんですが、予想以上に原神でしたが、、、えっ?、スキンを自由に変えられる原神とか神ゲーでは??
滑空がもうちょっと速度ついたら楽しいかなー。
肝心のコーデバトルまでは進めなかったんだけど、クラフトメインでバトルの無い平和な原神になるのか血で血を洗うコーデバトルが始まるのか…

最終防衛学園

ダンガンロンパの小高和剛さんとか小松崎類さんが関わってるゲーム。
絶対自分か味方の命を引き換えに…みたいな選択を迫られるヤツ。
こう言うの絶対好き。

まとめ

本当は土曜日に行こうと思ってたんですが、他の予定が入る可能性もあってチケット購入は直前でいいや…と思っていたら売り切れ。
毎回同じようなぐうたらムーブかましていたんですが、売り切れで買えなかったのは初めての経験だったかも。
開場は非常に混雑していました。コロナ禍などでゲームプレイ人口が増えたりしたんでしょうか?

かくいう私もずっとゲーマだったんですがお仕事はじめてから据え置き機でゲームをすることは少なくなって、コロナ禍がきっかけでSwitchやPS5を買った感じだからなぁ。

仕事が多すぎてしばらくゲームから離れてしまっていたけど、これからは沢山やっていく予定( ◜▿◝ )

戦利品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?