見出し画像

私とひよこ

皆様、ボンソワール。 
今日はひよこについて語ろうと思います。
黄色くてふわふわでぴよぴよ鳴くのが愛らしいですよね。
私は香川県民なのですが、香川に白鳥動物園という動物園があります。先月人生で初めて行きました。個人的にすごく良かったです。
今まで人並みに動物園に行ったことはあるのですが一番良かったです。
なぜなら、触れ合いコーナーが多かったからです。

動物好きなんですけど動物園って鑑賞するのがメインじゃないですか。
私ただ観るだけって、結構退屈に感じちゃうんですよね。どんな珍しい動物がいてもふ〜ん(ハナホジ)って感じです。
その点、白鳥動物園は触れ合い多くて良かったですね。触れ合いっていうか結構動物が放し飼いで自由に過ごしてましたね。
うさぎとか普通にそこらへん歩き回ってました。アヒルコーナーに侵入して我がもの顔でくつろいでました。
あと、ナマケモノが施設の中で放し飼いにされてたのはビビりました。寝てましたけど。ヤツは爪が結構長い。

そこらへんにいたうさぎ


なんかすみにいたナマケモノ

行く前に地元の人に白鳥動物園のこと聞いたら「あそこは犬とうさぎとやぎしかいねぇ」って言っていましたが、思ったよりいろんな動物がいました。確かにうさぎと犬とヤギの割合はめっちゃ多かったです。だが、そこが良い。
そんな白鳥動物園のゆるくて庶民的で自由な感じが性に合いました。

めっちゃいたヤギ

白鳥動物園の推しアニマルはホワイトタイガーなのですが私の推しはひよこです。
横1メートルくらいの浅い箱がありまして、そこに大量のひよこ達がいました。

愛らしいぴょこ


その中に手を入れるとひよこが吸い付いてくるんですよね。最高でした。
もう開園から閉館までずっとひよこコーナーでも良いかなってくらい最高でしたね。めっちゃふわふわでした。
私の手のホクロを餌だと思ってつついてくるんですが、数の暴力すぎて血が出ました。が、そんなことどうでも良くなるレベルで可愛かったです。
私が死んだ際には棺桶にひよこを投入して鳥葬して欲しいです。

そんな極楽な気分に浸りながら考えてたんですけど、まぁこのひよこって成長したらニワトリになるじゃないですか。
そしたらひよこコーナーにはいられないじゃないですか。
いったいこの愛らしいひよこ達はどうなるんでしょうかね。
食用になっちゃうんでしょうか、それとも殺処分されちゃうんでしょうか。
とか、考えてたら情緒がめちゃくちゃになりました。やっぱ触ると情がわいてだめですね。
まぁ全然鶏肉食べますけど。鶏肉大好きです。
人間とはエゴの塊ですよ。恐ろしい。

とまぁ、そんなこんなで色々と考えさせてくれた白鳥動物園でした。
香川に観光に来た際にはぜひ行ってみてください。
私もお金と気力があれば月1で通いたいです。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?