見出し画像

友情結婚求む!

皆さん、コンチャーす!!

前回マッチングアプリで自分の嫌なところを嫌でも気付かされた舞です。
マッチングアプリで年下の男と会う約束まで行ったのですが、会う何日前に体調崩したのもあってドタキャン(?)しました。
ドタキャンというか、まぁ日にちだけ決めてお店とかも決めてなかったのですが最低ですね。マジごめん・・・
会う前にプレッシャーで死にました。無理。

29歳今年で30歳。世間では30歳すぎたら一気に需要がなくなると不安を煽ってくるので焦燥感がパないです。
いまだに純粋に自分が本当に結婚したいのか、子供が欲しいのか分かりません。どっちかというか不安感や世間の目、年齢でやらなきゃ感が強いような気がします。あと正社員にも耐えられないフリーターなのもデカイです。

そんな煮え切らない感じで恋活、婚活してます。
マッチングアプリはどうも自分には合わないということで、紹介をしてみました。今までの経験上、紹介はめちゃくそめんどくさいので抵抗感がありますが、藁にもすがる気持ちで一回お会いしてみました。
自分より6歳年上の方で安定の公務員、人柄もとても良い方でした。
が、無理・・・。人としてはいい人だけど結婚相手としてはどうしても見れなかったです。
後頭部が薄かったのと、緊張していたからなのか口臭が気になったのが無理でした。そういう嫌な点が気になってしまい、まだ一回しか会ってないですが今後会う気はしなかったです。
この人と結婚まではいかなくとも、付き合ったりしてキスとか絶対したくないなぁと思いました。ただただ好みじゃないからか自分がノンセクシャルだからなのか本当に分かりません。
今まで何回もこういうことがあり、スペックも自分にはもったいない人で良い人柄の方でも無理ってなっちゃいます。こういう人と結婚したら普通のレールに戻れるのになぁって思うのですが、いやーーー!!!無理ーーーーーーーーー!!!!ってなります。

もう私はこのままずっと処女で、もうバキバキ処女、バキ処として生きていきます。(余談ですがバキ童好きです)
ノンセクシャルとは思ってるのですが、もしかして・・・と期待してる自分がいるからしんどいのだと思います。たまたま性的接触したい人に出会えてないだけでその白馬の王子様に出会えたら・・・と夢見る痛い女な可能性も0ではないので苦しいんだと思います。
期待を捨て、自分は100%ノンセクシャルだ!!と覚悟を決めた方が楽なのかもしれません。これって逃げなのでしょうか?でも毎回期待してやっぱり無理で自分を責めての繰り返しで疲れました。
ノンセクシャル同士でルームシェアみたいな感じで一緒に暮らすのが一番理想かもです。
友情婚したいです。どうやったら友情婚できますか?誰か教えてください。

一応募集しときます。
・友情婚に希望がある方
・香川県に住んでる方
・楽しくルームシェアをしましょう
・傍目からは結婚してるように見えるから、うるせぇおせっかいな社会からちょっと逃れられる
・子供はなし
・性的接触なし(ハグや手繋ぎはあり)
・鳥オッケーな人
・生活費は折半なのでちゃんと働いてる人(おウチはこちらで用意します)
・籍を入れるとかは要相談
・歳が近い人(5歳差までかな)
・家事は分担
・最低限の清潔感のある人

・女性でもOK(これに関して結婚になると親族説得するのクソだるいから普通にルームシェアかな)
興味のある方はメッセージ下さい(笑)


私の幼馴染に友情婚っぽいことをした子がいるのですが、当時その子が『別に好きじゃない』『籍入れて一緒に暮らしているけどお互いセックス一度もしてない、今後もする気ない』『子供も欲しくない』って言ってました。当時の私は自分がノンセクシャルという自覚がなく、視野が狭かったのでその子の結婚が理解できなかったです。
私はその子のことが大好きで、お互いずっと独身で自分がそのこと一緒に暮らしたいと一方的に思ってたのでめちゃくちゃショックでした。
嫉妬とか色んな感情で情緒がめちゃくちゃになってしんどかったので関係を切りました。今となっては好きだった彼女が結婚してしまうショックな気持ちと、彼女が私の理想の結婚をしたことが羨ましかったんだと思います。いやー若いね。

余談ですが・・
前回自分のことアセクシャルだと思ってたのですが、アセクシャルは恋愛感情も湧かないらしく、私は性的感情は湧きませんが恋愛感情はあるのでノンセクシャルらしいです。
その幼馴染の彼女はなんとなくアセクシャルだった気がします。本人は自覚ない感じだったけど昔から世渡り上手だった。深く考えずに流されて生きてるけど自分をしっかり持っていて尚且つ環境や人に恵まれてて私は脳が焼かれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?