おじいちゃん

私は仕事に対しても、生活に対してもなんとなく不満を抱えてる。

家を出て、一人暮らしがしたい。

お母さんがうるさい。

仕事が多い。

そればっかり考えて、気付いたら1週間が終わってる気がする、、もう明日は金曜日だし。

おじいちゃんの癌が転移したと聞いた。

あと一年生きられるかどうか。

お医者さんが言うには、80歳を過ぎた人は抗がん剤の辛い治療をやめる人が多いらしい。

それでもおじいちゃんは、治療を続けることにした。

少しでも長く生きるために。

私はどうしよう。

おじいちゃんが生きようとがんばっているのだから、私も毎日を少しでも明るく生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?