もやもや

4月の残業は80時間を越えていた

会う人に疲れている顔をしてると言われた

目の下にクマができて鏡をみるたび驚いた

だけど、就活をしていたころのことを思うと

これくらいどうってことなかった

睡眠時間がとれずに帰ったら寝るだけの働き詰めの毎日だった

だけど、起きた時の絶望感はほとんどなかった

就活をしていたときは毎日が絶望だったから

今はそこまで苦しくない

とはいえ、モヤモヤする日もある

悲しくて泣きたい日もある

泣きたいのに泣けない自分が可哀想だ

だれかに救いを求めても、どうにもならない

期待してもしょうがない

ならばモヤモヤする夜はただ自分を抱きしめよう

そして優しい心で、たのしく、最善をつくす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?