レズビアン 失恋体験談 立ち直り方(根拠は全部私なので鵜呑みにしないでください)




経緯

あたしはレズ!!ゴリゴリのレズ!検索ワードみたいなタイトルでやばいよね!!
女としかまともにつきあったことはないよ!高校生の時に部活の先輩を好きになり、その好きが恋愛感情だと気がついたけど日本ではレズビアンとして生きることがまだまだ肩身が狭すぎて男とどうにかなろうと思ったけど普通に無理だった!そうつまりただのレズってわけ!

そんな私は大学生時代から3年間付き合った彼女といろいろあり、(いろいろの内容は話せない)(これは2人の問題だからね)別れることになった。
ネットスマホ普及世代のゴリゴリの現代っ子なので、失恋の立ち直り方を調べてみたんだけど世のなかに出回っているものがあまりにもヘテロ(異性愛者)向けのものすぎて全く参考にならないというか、嘘それなりには参考にはなるんだけど、普通に「彼」とか書かれると読む気失せるめんどくせえ女なのでここにドヤ顔で記そうと思います。

本題に入る前に


なかなか本題に入らなくてごめんなさいいいいいい!!!!
みんな女女の恋愛してみてどうだった?もしかしたら他のヘテロカップルみたいに外で堂々と手を繋げなかったり、家族や友達同僚、あなたの大切なひとにあなたの大切だった人を真っ直ぐに、普通に(普通ってなんなん?って感じだが)紹介できなかったりしたかもしれない。もしかしたら、あなたは他の人にすごくオープンに勇気を持って話せても、あなたの前の相手が隠したいタイプの人で、何度もあなたの存在がないものにされる瞬間があったかもしれない。それでもあなたは目の前の女にちゃんと向き合って生活してきた。それって誰にでもできることじゃないし、本当にすごいことだと思う!あたしを含めな!!!!

それから社会的に辛いこと(ヘテロカップルではぶち当たらないであろう壁)(あんまり言い方よくないごめんなさい)と失恋の痛みのダブルパンチでもうどうしていいかわからないくらい途方に暮れているかもしれないけど、我々が経験した別れは普通の別れって少しでも思ってもらいたいです。(もちろん同性婚ができないからこそ未来を描けないこともあるけど、それだけが問題なわけじゃない)(嫌な言い方だったらごめんなさい)なんか上手く伝えられないんだけど、どこに行っても「ああこれ一緒に食べたな」とか「このキャラクター好きって言ってたよな」「ここの道一緒に通ったよな」みたいな本当に些細な思いでが苦しくて本当に苦しいと思うんだけど、それって普通の恋愛の痛みなんだなあ、、、、、、、、あたしたち女女ですごい苦労したけど(社会的に)実は普通の恋愛だったんだ、、、、って思ってもらえたら嬉しいなと思います。


やっと本題 あたしなりの立ち直り方

依存先を増やす

これはよくいろんなメディアで最近取り上げられる言葉だと思うんだけど、友達だったりとかを誘ってご飯に行ったり、今までのことを話してみるのはすごくいい手段だなと思いました。
が!!!!!!!!!私これって捉えられ方によってはすごく苦しい思いをする人がいるのかなと思って、だってカミングアウト誰にもできてない人は誰に話せばいいの??って思わん???だからこれは全ての失恋L達におすすめできない。周りにカミングアウトできていない人の依存先考えてみたんだけど、Twitterにかきまくるっていう安易な考えしか思いつかなった。ごめんなさい。カミングアウトしてない友達と会ってもなんだか本当に話したいことは言えなくてちくっとするよね、、、でも、ぜひここのコメント欄に書いていただければ、少なくとも私という人間と私のQueerな友達は見るので気持ちを消化するのに使ってください。


ただ時間をやり過ごす

もう屍のようになり、ショックのあまり風呂にも入れず、涙がただ止まらなく、ご飯も喉を通らないあなた。もうそのままで大丈夫です。風呂に一週間入れなくても大丈夫だし、ずっと泣きすぎて目もおかしいことになってるかもしれないけど、時間がとにかく癒してくれます。風呂に関して言えば、風呂に入るハードルってめちゃくちゃ高くて水浴びして疲れて、服着て、、、、、、っていうあれはスーパーマルチタスクの最高峰に君臨してるので逆に入れる方がすごいです。今は本当に辛いかもしれないけど「辛い」っていう大きな感情って長続きしないように人間はできていると実感しました。自分のどこが悪かったんだろう、こうしておけば別れずに済んだのかなっていうのは考えないのは無理だと思うけどすこしそっとして置けるといいと思います。見積もって半年後くらいに考え始めましょう。(自分には厳しいストイックで最高な我々)何より1週間後に入った風呂のさっぱり具合は格別なので、それまで自分を熟成させておくのもいいと思います。

自分磨きをする(初期投資5000円以内)

あたし調べなんだけどこの女女の業界のみんなすごく仕事頑張ったり勉強頑張ったりしている人多い気がする、、、なのでぜひ勉学に時間を割いてみるのおすすめです。なんの勉強でもいいんです、、、語学だったり、本をたくさん読む、語学得意人だったらひたすら翻訳してみる、写経をしてみる、日記を書いてみる、メイクの研究をしてみる、漢検やってみる、、、とかね。ここで注意しておきたいのは、大きなお金を使いすぎないことです。正直ヤケクソになっててドッカンと大きな買い物してしまう人いるかもしれないけど、それはガチで危険。言っておくが我々は今判断能力が非常に鈍っているので大きな買い物だったり思い切った決断は避けるのが吉、というかするな。やめとけ。あと仕事頑張ることで恋愛で満たせなかった承認要求を見たそうとする人いるかもしれないけど、追い詰めることとちょっと背伸びして頑張ることは別だと思います。
私の大学時代の先生に言われたすごく好きな言葉があって「学んだことって〜〜〜誰にも奪えないし、奪われないんだよ〜〜」と言われたことがすごく心に残っていて、どんなもの、本当にどんなものでも知っていることは必ず心が弱ったあなたをどんなタイミングかはわからないし、何年後かはわからないけど助けてくれると思います。ですから自分磨きおすすめです。私は英語の勉強してます。

友人から募集した立ち直り方

神社巡りをする

正直私はこれは全く思いつかなかった。なるほど、スピリチュアルな力に頼るもありなのかもしれない。正直恋愛は半分己の努力、半分はマッチングの問題という運ゲーもあるからフリーになった今地の利を味方につけておくのはとてもいいことだと思う。何より、外にでて日の光に当たる(ごめんなさい、鬼滅はまりすぎて鬼滅構文です。)のはすごくいいこと、だし強制的に外に出るのはいいと思う。帰りにコンビニに寄ったりしてね、、、、(風呂に入ってなくても外に出て大丈夫です)

新しい恋に走る(おすすめはしない)

これは正直私もおすすめできない、人肌恋しさから自分の私利私欲のために(まあ恋愛は結局そういうものだが)善良な女を巻き込んでしまってはいけない、ちゃんと好きになった人と付き合ってくれ(あたしもあなたも)(自戒)

自分のことだけに集中して、こんな頑張れる女失って可哀想なやつだなマインドを作る

私もこれのタイプ。相手は我々という最高に最強で可愛くて優しくてかっこよくて素敵な女を失った、もうこれは人生最大の損失と言っても過言ではない。その上??自分磨きのための努力もしちゃって???失恋から自分なりに立ち直る向上心まであって??その上、誰かに上手く最後まで相談できない孤独なハートとミステリアスさまで備えちゃって???いやん!!うちらはほぼジャンプの主人公なので人生必ず上手くいきます安心しましょう。

最後に

最後にここまで読んでくれたあなた本当にありがとう!これをもしかして探した読んだあなたってすごく真面目な性格をしているの?失恋から立ち直らなきゃいけないっておもってさがしてくれたのかもしれないとおもうと当たったのがこんな文章でほんとにすまんという気持ち。これはわたしの経験だからほんとに鵜呑みにしないであなたが正しいと思うことをして自分を信じて欲しいです。

もう落ち込むのはやめて~とか言われるかもしれないけどとことん落ち込んで~!!!!!ほんとによく頑張りましたー!!私を含めあなたも!!!同性好きな人間で生きていくの普通に苦しいよね!!もちろん女は可愛いし、最高な存在だから女女よかったって思うときもあるけど!結婚できないから法律の下で家族になれないし、みんなは当たり前に結婚の権利を使っていくのに、どんなに頑張っても口約束しかできない。パートナーシップを結んでもその地域を出たらただの2人になっちゃうし。誰にも言えないかもしれないし、大切な存在が認めてもらえないことだってあるかもしれない。

何が言いたいかもうわかんないけど少なくともあたしは女好きで女と(別に女じゃなくてもいい)(あなたが好きな人ってこと)真剣に向き合うことを人生で選択し続けるあなた!!!!応援してます!!

次回「失恋をキュブラー・ロスの五段回の受容の過程になぞらえて趣味の偏りがすんげえプレイリストを紹介してみた」です!!!お楽しみに!!(いつになるかはわからん)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?