情報リテラシー論レポート

多分十三回目の授業十二回目のレポートですね。今年最期の授業ですね、早いものです。こうして死んでいくんでしょうね。

今回はラジオについて勉強しました。ラジオ体操の元ネタなんて考えたこともなかったですが、今回の講義でなるほどと思いました。昔はラジオで朝一斉に体操してたんですね。だから早朝なんですね。

今、ラジオとは主流なんでしょうか。と考えましたが、思えば私も好きなアーティストのラジオを待機して聞いたりなどしているし、冠番組を欲しがるタレントさんも多いので、需要はあるんでしょう、と思いました。

AMとFMの違いがわかりませんでしたが、AMが威力を捨てて広範囲攻撃をして、FMが威力重視単体攻撃ということですね、朝か夜かの違いかと思っていました。

今は、素人さんでもラジオ配信をすることが可能ですし、これからもなんだかんだ廃れることはないんだろうと思います。