左に曲がってはいけません。

先日、出張した時の話です。ウィークリーマンションを予約して、部屋に入ろうとエレベーターに乗ったところ、中に注意を促す貼り紙がされておりました。日本語や中国語、英語で玄関を出てから「左」に曲がってはいけませんと。トラブルに巻き込まれる可能性がありますと。なるほどと、翌日、「右」に曲がって目的地に向かいましたが、途中、どう考えても一般のお家ではないお家を2軒見かけました。「右」に曲がったらあかんかったんかしらと、翌日の朝、今度は「左」に曲がって目的地に向かったところ、風俗街を抜けていきました。ホームレスのおじさんがたくさん、寝転がっていました。前門の虎後門の狼です。翌日、また「右」に曲がって歩いていたら、吉本新喜劇に出てくるみたいな格好のお兄さんを見かけ、以後、風俗街を歩くことに決めました。そして、私は生きて帰りました。生きてるってなんだろ、生きてるってなぁに。テリーとドリーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?