丑みつどき歌人裁判

枡野浩一企画ライブ
「丑みつどき歌人裁判」
6月23日(日)
開場 16時30分 開演17時
(18時30分終演予定)
料金2000円
(当日 会場受付にてお支払い)

会場 今野書店 地下イベントスペース フォーラム!フォーラム!
(西荻窪駅北口から徒歩1分)

出演者
歌人さん、藤元達弥、午前二時鈴木、EIJU、グコウケン2関(関さんはMCのみ)

てな訳で6月23日(日)にライブがあります。
国語の教科書に短歌が載っていてNHKにレギュラー番組を持つ有名な歌人「枡野浩一」こと歌人さん

新宿で14年弁護士をしながらミュージシャンとお笑い活動にランニングしに夜の街に繰り出したり、成城石井に繰り出したり肉じゃがの材料を買いにスーパーに繰り出したりと草鞋を履きすぎている藤元達弥さん

このお2人に誘って頂きました!
有り難い!非常に有り難い!

ライブタイトルは
「丑みつどき歌人裁判」
(+枡野浩一企画ライブ)

説明しておくと「歌人裁判」は歌人さんと藤元さんが組んでいるユニットで「丑みつどき」は僕とEIJUになる前のEIJUが組んでいた単純に仲が悪くなって7〜8月位に一度解散したコンビである(道場ライブAチームの1〜3公演目の動画でネタ観れます)

今は仲悪くないですよ。本当だよ

ピン芸人4組がピンネタを2本ずつ
ユニット2組がネタを1本ずつ計10本のネタをするライブ(途中でMCもある)

それが「丑みつどき歌人裁判」

会場は本屋さんのイベントスペースです。
漫画買おう

そんでもってですよ。約10ヶ月ぶりに「丑みつどき」のネタを書く事になったんですけど1つ問題がありましてね。

それは相方が「EIJU」になっている。と言う事なんです

EIJUをネタに落とし込まなきゃならない

解散後にEIJUとは1回だけタイタンの学校内の授業でネタをやった事があるんですけど、あれはシティホテル3号室さんの台本があった上でのやつだからカウントするのは違うねぇ…なんですよ

外見は同じなのに中身が違う。
いや…中身も薄っすら同じ部分があるか…?何なんだ?誰なんだあいつは?EIJUとは…?

あの時の感覚で書いては駄目だ…
俺はEIJUを知らなくては…

昼飯の時にカバンの中からフランスパンみたいなの取り出して貪り食ってたあいつはEIJUなのか…?
ローションの容器みたいなのに入ってる水を飲んでたあいつはEIJUなのか…?

EIJUは漫才?コント?いっそのこと歌人裁判に肖ってギター持たして歌ってみる?悩ましいねぇ…って思いながらネタ考えてます

 EIJUの告知
EIJUの返答

丑みつどきのネタがどうなってるかは当日会場に観に来てくれた方々のみぞ知る!
(配信もあるけど(予定))

まぁ、そもそもピンネタもちゃんとしてなきゃ本末転倒だけどもね。どっちかと言うと大事なのはピンネタの方なのだから!

最近色々あったからって現実と妄想の狭間で感情を揺さぶられてる場合じゃないよ

いやはや…ライブ楽しみですね
一体どんなライブになるんでしょう?

そう言えばあの会場ってトイレ何処の使えば良いんだ…?下見しに行った時の事を思い返して見てもトイレ見当たらなかったぞ…?後で聞いとくか。写真撮影の事とかも含めて…

(追記)
トイレは会場にあるみたいです!
良かった。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?