初の「道場ライブ」を終えて

どうも。
大声だけが取り柄なのに喉が腫れるわ。何しても痛いわ。で一時期声を出す事すら困難だった午前二時鈴木です。

タイタンの学校も道場ライブの手伝いもバイトも何もかもお休みして部屋に籠もって療養しているので、申し訳無さと退屈に押し潰されそうです。なのでネタ作成、プロスピA、ブルアカ、You Tubeで何とか自我を保とうとしてます。

飯食って無いのに下痢ばかりでます。
神からの「お前はここまでしないと痩せないから」ってお告げなんでしょうか?
昨日は時間の流れが早く感じたのに今日はもの凄く遅く感じます…

よし!!!本題に入るぞ!!!

さてこの記事を書いている20日(木)はBチームの初「道場ライブ」の日です。
何やらチケットが完売したみたいじゃありませんか…「我々Aチームが次に繋がる様な良いライブにしたからだな!」とクソ生意気な事を言いたかったのですが…

↑先週13日(木)に開催されたAチーム(て言うかタイタンの学校6期)初の道場ライブ。

道場ライブはネタを終えた後に作家さんとタイタン所属の先輩芸人にネタのダメ出しと審査をしてもらい「段位」を決めて他の同期と争う。言わばバトルライブの様な仕組みのライブなのですが

我々「丑みつどき」は何と!!!

この日ライブに出演した6組(ゲストのガールズナイトさんを加えると7組)の中で唯一の!!!

現状維持の「五段」でした………

ここでツラツラと何かを言っても全てが言い訳に感じてしまうので言いませんが、まぁ他の同期がウケることウケること…そして絶賛されることされること…

トップのミシンガサや歌人さんのネタを着替えながら袖で聞いてて自分の中で喜び、焦り、緊張、楽しみ…様々な感情がごちゃ混ぜになったのを覚えています。

そして我々の出番。
どんなネタをやったかは動画を観て下さい。ネタをしてる最中に思っていた事は色々ありましたが特に強く思った事は
ネタ時間の「3分」ってこんな一瞬なんだな。って事です。

講評の時はいっぱい叫びました。
とにかく叫びました。とあるハプニングがあって叫ぶしか無かった。とも言えますが叫びました。

MCのムラムラタムラさんとガールズナイトのミチハタさんの優しさが染みました。

後半組とガールズナイトさんのネタも終わり。ライブも無事に終了。
予定してた出演組数より3組少ないのに30分も押してました。

上手い終わらせ方が分からないからもう締めに入るよ!!!

ライブ終了後。ライブを観に来ていた講師の作家さんや今回は審査側に就いていたガールズナイトの内海さん。そして同期等からアドバイスや励ましの言葉を貰い

ミチハタさんに至ってはライブ中にも色々言って頂いだ中でTwitterのDMにも感想やアドバイス、励ましのお言葉等を送って頂きました。(これがかなり嬉しかったし救われた。)
Twitterでの呟きや頂いだリプもしっかりと見てます。しっかりと見てます!
そう言うタイプの人間なので!

道場ライブの形式上。我々は現在最下位の位置にいます。しかし滅気ずに泥臭く這い上がっていく様を皆様にお見せ出来たらと思います。相方共々腐らずにやって行きます。(言ってる早々に僕がダウンしましたが)

Bチームのみんな!ライブ頑張って!
(でも無理して昇格はしなくていいよ!)

そんでもって我々Aチーム2回目の道場ライブが27日(木)に開催されます!
隙あらば宣伝だ!俺のnoteだからな!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01whn1etvk531.html

ご都合宜しければよろしくお願い致します!


この記事を書き終えるのに1時間近くかかって首がモゲそうな位に痛くなったので(きっとストレートネック!)
本日はここまで。

8月のライブ一覧も近い内に書きます。 よろしくお願い致します。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?