頭の中を整理Part2

頭の中を整理Part2です
前回のは急に恥ずかしくなって削除しちゃいました。読んでくれた方々、スキ!をくれた方々ありがとうございます。そして申し訳ないです。
(スキ!よりイイね!の方が何か良いよね。書いてて何か恥ずかしいよ。スキ!をくれた方々。って)

頭の中がグッチャングッチャンとして押し潰されそうになって来たので文字に書き出して整理して楽になろうぜ!溜め込まずに吐き出しちゃおうぜ!の奴です。人の目に触れる所に書く以上、読める内容、書き方に徹しますが不快感を感じさせてしまったら申し訳ないです。
そして、読もう!と思って頂きありがとうございます。

前置きだけで250字位使ってらぁ 


本題

お笑いのこと

今のところ辞める気はサラサラありません。
前回も書きましたが「お笑いやるぞ!」の精神で10年以上生きてきたので辞めません。
舞台に上がる頻度が減る事は有り得るかも知れませんが辞めません

タイタンの学校を卒業し、タイタンに所属出来なかったとしても辞めません
悲観はするけど辞めません。
胸張って言います。辞めません

お笑いは楽しいですからね。
仲の良い人達や自分が好きな人達がウケてると嬉しいし、自分のネタがウケた時の喜びと言ったらもう…なので
それに笑う事って健康に良いみたいですし。
不健康児の僕にとっては良い薬です

タイタンの同期みんなお笑い辞めないでほしいなぁ…

因みに目標にしてる芸人は東京03さん、
ライスさん、小林賢太郎さんです
「小林賢太郎さんみたいになりたい」と言うとみんな笑います。
笑った奴らは主催の舞台をやれる時が来たら絶対キャスティングしてやろう。と思いました。

ネタのこと

拳銃には長い眠りに就いてもらう様に言っときます。
うんこも修了公演に出ない様に有給申請しときます。
てか何でウンコネタ3連続やってるんだ俺は…
(コンビニのはウンコ主軸ではないけど)

不憫なオチが多いのは敢えて50%
好み30%、ハッピーなオチ思いつかん…20%です。
誰かハッピーエンドなネタを書いて提供してください。喜びます。
修了公演のネタ。何にしようかしら…

芸名のこと

タイタンの学校同期は半数以上が芸名で活動してます。JCAの仲の良い同期も殆どが芸名で活動してました。

僕が名乗ってる「午前二時鈴木」も芸名です。

由来は
思いついた時刻が午前二時だった
その時に聴いてた曲が「午前二時」
暗い、不憫なネタ多いから合ってると思ってる
本名を隠しつつ盛り込めてるから親近感を覚えた
何か語呂良いな。と思ったです
(↑が1番の理由)

この事を話すと大体「そんな理由なら変えちまえ!」って言われるので何か説得力のある由来思いつかないかな…
(因みに過去に名乗ってた芸名は「人の瀬」)

髪型のこと

どうすりゃ良い。
Twitter基XやLINEグループで若干話題にしてもらった(してもらった…?)為
いつも通りだと何か言われそう。と思い散髪したあと揉み上げだけ自分で刈る。と言う謎の抵抗をしました。
次回は通用しないぞ!
(似合ってる。良いじゃん。とか言ってくれた方々ありがとうございました。お世辞でも嬉しかったし救われました)

近所のスーパーのこと

上京したての頃。スシローの厨房でバイトしてました。馴染めなくて1ヶ月位で辞めました。
近所のスーパー。レジでポイントカードをスキャンした時の音が注文が入った時に厨房に鳴り響く音と一緒で非常に嫌です。でも惣菜が旨いので今後も行きます。因みに僕が衣装でスーツ着てる時に穿いてる黒ズボンはスシローの作業着です

人間関係のこと

「そんな簡単に嫌われたりしないよ」と
同期の方に何度か言われた事があります。
長年社会の荒波の中で戦ってた人が言うんだから多分そうなんでしょう

最近、家に帰って「こうしとけば良かったな…」と振り返る事が増えた気がします。それを成長と呼ぶのか失態と呼ぶのかは分かりません

そんな気分の中、最近何かとアドバイスや叱咤激励をしてくれる同期に「いつもありがとう」とLINEを送ったら「うるせぇ」とだけ帰って来ました。あいつらしいなぁ…と思いました

もし僕が原因で嫌な思いをした。してる人がいたらごめんなさい
直接謝りに行く事が可能なら誠心誠意謝りに行きますが、謝りに行く事自体が更に不快に思わせる事案だってあると思うので、これを見てて今まさにそれだよ!って方がいたらここで謝ります。すみません。
そしてここまで読んでくださりありがとうございます。

距離感って大事よね。って事を最近何となく感じてます

まず人と喋れ!何度も言うけど!
そして目は難しいの分かったから顔は見ろ!そして身体を向けて会話しろ!と言う事はビシバシ身体に言い聞かせようと思います。
緊張するもんでして…と言えど普通に失礼だからね。

過去は過去です。もう大人なんだから

ライブに呼んでほしいのでちゃんと会話して良い人間関係を築きましょう。
お手伝いとしても呼んでくれ!
演者の方が勿論良いけど!

歯医者のこと

早く新しいマウスピース作りに行ってください。顎と滑舌は多分、多少関係あるぞ!

今後のこと

早いもので修了公演まで約2週間です。
頑張れ。自分を信じない事には何も始まらんぞお前は。悔いなくやりましょう

前にも書いたけどピンは1人だけど孤独では無いです。見えてないだけで色んな方々に支えられています。でもその支えは甘んじると消え去って行きます。
常に本気を出せ!とは言わないけど結果は残さないといけません

頑張れ

終わり

長い。最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
甘い物でも食べて脳を癒やしてあげてください

そんじゃ、また何処かで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?