見出し画像

sea Fairy

まったく未知なるものを創造することは、出来ないのではないかと思います。

必ずどこかで見聞きしたことが知らず知らずのうちに蓄積されて、
形として現れる。

そんなものじゃないかと。

世の中、何かと何かの融合。
元素と元素の錬金術。

そこを繋ぎ合わせて設計するのが、クリエイトでしょうか。

バインドの技法も、経験値とほんの少しの遊び心が必要。

でも、自分の感覚にマッチしたものをチョイスするためには、
原料が少ないと一苦労です。

ですので、万物から盗みます。
真似して、いつかは自分のものだったかのように使い込む。
(本当の盗人はいけません!!)

馴染んだ頃には、また新しいものをくっつけて合体する。

バラしたり、接合したり、ぶっ壊したり、継ぎ接ぎの繰り返し。

その中からたった一つの”鉄腕アトム”を見付けるために、
日夜、励むのでしょうか。

画像1

残念ながら、原料は無尽蔵ではありません。
ただし、ちっぽけな人間にとっては、ほぼ無限大と仮定できます。
この世は、ミステリーに満ちてます。
誰かの発見が誰かの発見に繋がる。

ですので、見聞きすることを忘れてはいけません。

それが仕事の流儀です。かね。。
格好良いこと言ったって、所詮は誰かの真似っこ。

あ!これ、どこかで見たけど、どこかで聞いたけど?
それで良いと思ってます。

記憶の発掘を繰り返して、埋まってしまった財産を
思い出しましょう!

バインドする力、それが設計者の基本だろう、と思っています。

bun★jac  2020.04.30


かねてより絵本を出版することが夢でした。サポートして頂いた際には、出版するための費用とさせていただきます。そしていつか必ず絵本としてお返しさせていただきたく、よろしくお願いします。ひとりでも多くのこどもたちの夢見る力を応援したい。それがストーリーテラーとしての役目です。