【近未来的な独り言】Cyberpunk 2061

ゲームのCyberpunk 2077(プレイはしてない)とエッジランナーズが最高過ぎたので、続編としてこんなのが出たらなーというのを書きます。

エッジランナーズ

舞台の2070年代も好きなのですが個人的に2060年代のデイビッドが主人公じゃない別の主人公の別視点の中間的な時代で、今この時代を生きている私達をもがギリ社会で活発に活動しているであろう、"2060"年代を舞台に続編を作って欲しいなと思いました。原案にTRPGのCyberpunk 2020?があったっぽいですが、昔スマホを触ってた世代(主にZ世代やα世代)の人を交えてストーリーを展開させたら面白いだろうなと。

エッジランナーズ(Cyberpunk 2101)

こっちはエッジランナーズあるいはゲーム(2077)の続編として、2070年代より技術が進んでいるであろう22世紀を舞台にしたら面白そうだなと思い Cyberpunk 2101 としてみました。2101年とすると、22世紀に入りたてホヤホヤみたいな感じがあって良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?