見出し画像

ロメオeasyFLOWの紹介


皆さんこんばんは冷えペンです。
私はついにロメオeasyFLOWを買いました
芯径は1mmですが、書いてみると意外と太くは感じませんでした。
ジェットストリームの0.7mmと比べましたが意外と差はあまりないですね
滑らかさはジェットストリームの方が滑らかかな?
ロメオeasyFLOWは1本880円です。
私は伊東屋の店舗で買いましたが、Amazonでも買えますね。

easyFLOWを買った理由

オリエンタルラジオの中田敦彦さんがロメオNo.3にeasyFLOWを使って原稿を殴り書きしていると聞いて、有名な人が使ってるし、試してみようと思い買ってみました。

easyFLOWを使った感想

書いて見た感想は予想よりも良かったですね。easyFLOWはドイツ製なので、日本製のジェットストリームやアクロインキには敵わないだろうと思っていました(個人的にはペンのリフィルの性能は日本が1番だと思っています。)でもとても滑らかで驚きました。
インクの濃さを比べてみました。
カランダッシュ849はやっぱり薄いですね
ジェットストリームと比べるとeasyFLOWの方が黒いと思います。

気になった点

書き始めが擦れます。でもこれはジェットストリームやアクロインキそしてゴリアット芯でも起きるので、油性の特徴?だと思います。

やっぱりeasyFLOWは書いていて楽しいですね。G2規格のペンを持っている人がいたらぜひeasyFLOWを試して見てください

最後まで見てくれてありがとうございました🙏(2023年に書き溜めた分です)


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?