見出し画像

トラベラーズノートレギュラーサイズの話

ひえぺんです。今回はトラベラーズノートレギュラーサイズの紹介?をします。
これが私のTNRです。私はブラウンを8月後半に購入しました。
(書いたものの投稿できずにいて、今とは多少状況が違う時の話です。2023年11月に書きました)


TNRのリフィルの話(使っているもの)

私は3冊挟んでいます。
1つ目が最初に着いてくる無地のノートです。ここには気になったものなどの感想や美味しく作れた食べ物のレシピとか書いてます。
2つ目が罫線のリフィルです。これを使ってnoteの原稿を書いています。この幅だと少し太めの芯径でも書けるのでオススメです。
3つ目が2024年の名前が分かりませんがノートです。今の所は使っていません。まだ2023年だし、来年に向けた準備です。
追記 今はジッパーつけて使ってます。安くて使いやすいのでオススメです。

カスタマイズするアイテム紹介

1つ目はブラスクリップです。色がくすんでいくのが良いですね。これはよく使っています。
2つ目がペンホルダーMです。普段使っているペンで入るものがあまりなかったのでほとんど使っていません。カヴェコスペシャルは入ったので、カヴェコスペシャルのボールペンを買ったら使いたいです。
3つ目が半透明のジッパーです。中が透けて見えるのが良いです。ここにペンを入れて筆箱のように使っていたこともあります。意外と良かったです。

TNRを使ってこれからやりたい事

やっぱり定番?の財布化とかやりたいですね。でもそれやるなら普通の財布で良くない?と言われそうですが。
まぁだいたい自分がやることは基本的に実用性はあまり考えてないですね。
全てのことに実用性を求めるのはつまらないですし。それに私はTNPも持っているので財布化はTNPでやるかもしれないです。

最後に

先ずは見てくれてありがとうございました。🙏
これからも私の好きな事を投稿していきます。興味があればフォローお願いします。
本、文房具、歌とかが投稿されると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?