ブログ再開しようと思った理由

この2年近く更新が止まっていたこちらのブログ。
先程の記事にも書いたように、
”ちっちゃく"再開する事にしました。

再開しようと思った理由は、
ブログの更新が止まっていた間、私の周りで次々とあまりにも多くの方ががんになっていったからです。

こちらのブログを開設した理由は、
がん患者の方に1つの例として、
がんの完治の診断が下りた私が
どのようにしてがん完治をして、
完治後の今現在も日常生活を送っているか
伝える事で、
今まさにがん告知を受けて、がんと闘っている患者さんにとって、今抱えている直接の問題解決にならなくても、私が伝えた事の中に、問題解決に繋がるヒントがあればよいなあと思って開設しました。

どうしてそうしようと思ったかと言うと、
私ががん告知を受けて、2度の手術や治療を受けて、術後10年経ち、完治の診断が下りるまで、
周りに見本となるがん患者さんが全くおらず、
通院する地元のがん拠点病院のソーシャルワーカーさんに相談をしながらも、ひとり孤独で闘わなくてはいけませんでした。

もうこれ以上がんになる人を増やしたくないと思うと同時に、がんになった人を自分のように孤独にしたくないそんな思いで始めました。

ただ、現実には、みんな日々の生活で忙しく追われているので、ひとりひとりに直接逢って、お話するのは難しいので、ブログに書き残す事で、もしがん患者さんが困っている時にたまたまインターネットで検索して、記事を見つけてくれたらよいなあと願って、ブログを始めました。

やむを得ない事情で、
この2年近くブログ更新が出来ませんでしたが、
少しずつ”ちっちゃく"ブログ再開をしようと思います。

更新は、不定期になると思いますが、
よろしくお願いいたします、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?