SUPER RICH 9話は赤楚くん劇場 「土下座なんて1円にもならない」…みんなでさんざん土下座しておいて…この台詞言わせるとか…笑

始まる前からジェットコースターのような展開と言われてきたこのドラマ。8話で一度、私はこのジェットコースターから転落しましたが、また無事乗車できました。そして、9話、THE・赤楚くん劇場で、面白かった〜。

8話ラストで優くんの背中に包丁が刺さった時は、展開が滅茶苦茶すぎて、声を出して笑ってしまった非情な私も、9話では優くんの心が押し潰される様がみていて辛くて、苦しくなりました。

優の空への態度は、空への劣等感からくるものだとしても、非難されるべきものでしょう。それでも優の追い詰められていく心情は理解できるし、優くんは優くんで頑張ってるよね。

優というキャラが今ひとつ支持されない大きな要因は、空が素敵すぎるから。

空がいい男すぎて、顔がよすぎて、大人すぎるので、どうしても優が未熟で子供じみた振る舞いをしてるようにみえて、赤楚くんの童顔なところさえマイナスポイントになってしまう。

昨日発表された、モデルプレスの読者が選ぶ「21年秋ドラマ版・胸キュン男子」ランキング<1位~10位>でも空くんは堂々の1位。

画像1

ということで、

[一途な男]×[町田啓太]=《最強胸キュン男子》

という計算式が成り立つということがおわかりでしょうか👉(ビシッ)

なので、空という最強胸キュン男子の存在がなければ、優はそれなりに《最強胸キュン年下男子》として君臨することができたでしょうし、私ももっと衛との関係を応援できたはず。

でも9話の優くんはほんと、頑張ってたし、おもしろかった。

碇さんに騙されたとはいえ、ちゃっかり合コン参加してて、「俺結婚してるんで」なんて余計なこと言わないで、でも衛のこと思って料理に手をつけないとか、衛以外の女の人への気持ちはあるわけないっていう自負があるから、衛にバレても、衛の嫉妬を可愛いと思える余裕があるとこ、一連でみんなよかった、優くんらしくて。

でも、碇さんの合コン報告LINEは笑ったな。自分が下心いっぱいで合コン参加しようとしたこと北別府先生にバレて逃亡しながら、優まで巻き添えにさせるがごとくの衛への余計なLINEメッセージ。出番はなかったけど、碇さんのお笑いインパクトたるや。

てか、東海林、空を合コンに同席させるとか、そんな自殺行為みたいなことやめて。碇さんも参加で帳尻合わせるつもりだったのかもしれないけど、優まできて…空優贔屓の合コン女子たちに罪はない。

この世界に町田くんと赤楚くん参加の合コンとか、夢でさえもあり得ない、人間の想像力を超えた世界すぎて、フィクションでも衝撃でした。

赤楚くん、町田くんといえば、チェリまほThe Movieの撮影がこれから始まるようですが、最近の町田くんのコメントの端々から黒沢臭がしてきます。

SUPER RICHの「後半戦見どころ語るぞSP」で、出演者たちが、それぞれ自分の演じた印象的な名シーンを答える時も、町田くんだけなぜか赤楚くんとのコンビネーションについて嬉しそうに語ってたし(このズレ方、町田くんあるある)、赤楚くんも雑誌のインタビューで、空と優では対立しないといけないのに赤楚くんには優しい気持ちになってしまうと町田くんが語っているらしいことが書かれてあります。

これは昨日公式さんがツイートした、9話のシーンのメイキング。町田くんの「そうだよね〜」のつぶやきに空としてではなく、町田君として優に寄り添う感じが伺えて、町田くんの優しさが滲み出てるというか、最後に肩を落とす感じがなんとも切ない(笑)


こちらの5話の感想で、優の両親の貧乏思考がスーパープアにさせていると書きましたが、優くんもまさに同じことを指摘していましたね。優くんにしては厳しめの両親への発言でしたが、会社のCOOの立場とか衛への配慮とか考えたら当然かな。

手作業級の2000部の印刷、大変だったのかもしれないけど、納期にとても間に合わないことなんて作業初日でわかってたはず。それを納期切れて1割しかできてなくて、優からの電話がくるまで報告しないとか。土下座でとりあえず謝罪って…これって、インターン試験、連絡入れずに遅刻して土下座してなんとかしようとしてる1話の優くんじゃん。

このドラマ、やたらみんな土下座します。優くんの初土下座は、リュックがドサッとなって、こんな可愛い土下座あるのかとざわめきましたが、「金なんてなんぼあってもいいですからね」の衛の土下座に、亮や碇さん、空のパワハラ元上司への土下座。優が空にお金借りる時もしてたっけ。土下座は文化だと名言が出てきそうなほどでしたが、9話にして、やっと優の口から否定してくれました。

衛はどんどん可愛くなっていくなって。でも、やっぱり衛節が聞きたい。衛のリモート出社で、優のCEO代行の頼りなさからも衛の存在の大きさがわかりましたから。

9話のラストで優への「腹割って話しよか」に嬉しいぞよめき。衛の芯のある突き刺さるような言葉かけが好きなので。

10話では、最後の裏切り者が判明?空の回でもあるようなので、期待大です。

そして、豪徳くん、優しい子ではあるんだけどね。追い詰められると善悪の境界線が見えなくなるところがあるからね、トラブルメーカーすぎて…彼にまともな未来はあるのでしょうか。