SUPER RICH 8話 町田啓太さんが素敵すぎて、中村ゆりさんが可愛すぎて、江口さんが上司にしたいNo.1すぎて、そして優君…不死身すぎ笑

8話は中村ゆりさん演じる今吉零子の回。

零子が衛を恋愛対象として好きだってことは、以前から視聴者である私たちもわかるようになってて、それは空の衛への片思いと同等のように思っていたので、今回同性愛のスキャンダルとして扱われたのはびっくりしました。え?そんなことで、会社は不利益被るものなの?って。

LGBTについては、それで苦しんでいる人たちがいるという認識こそありましたが、大好きな「チェリまほ』は普通の純粋な恋愛ドラマとして捉えているし、最近観た『きのう何食べた?』の映画のシロさんやケンジは偏見に悩むこともあるようですが、大切な人と一緒に美味しいものを食べる幸せを伝えてくれる心温まる物語として観賞してたので、私自身はLGBTについて特別意識はしていないかな。

だから零子が自分で普通じゃないって泣きながら言ったことはあり得ることなのかもしれないけど、それをスキャンダルにされたことは、今どきのドラマのストーリーとして成立するのかなと少し違和感を感じました。

でも、泣きながら辞職を訴える零子にかけた衛の言葉は感動でした。泣いちゃったよ、江口さんの台詞には心が宿ってて。空じゃないけど「ついていきます」って言いたくなっちゃう。今更ですが素晴らしい女優さんですね。

そしてそして、空っていうより町田くん、もう更に更に素敵すぎて。豪徳くんからの電話を受けて、走る走る、そこまで走らせる?笑。ファンサとして受け止めました、ありがとうございます。でも街中での全力疾走は大変危険ですので良い子はマネしないでね。

空が携帯で豪徳くんを登録したままにしてたこと、優しいなって(豪徳くんも空の連絡先消してなかったの、何故?)。衛に伝えるより先に優のところへ駆けつけたところとかも、いいな。空が好きなのか、町田くんが好きなのか、いやどっちもすごく好きなんだけども。

比べ、赤楚くんは大好きなんだけど、どうしても優は空や零子の次になってしまう。優の腰に包丁が刺さってたの、ごめん、声出して笑っちゃった。「お前、絶対死なないから大丈夫」って心底思ったし。自分で包丁抜くとか、あり得なさすぎるし、あれは緊迫したシーンだったんですよね。なんであんなに面白くなっちゃったんだろう。

優くん、心肺停止して、生還して、リハビリしての復活まで2〜3分だったかな。この内容をこのスピードで流してもらったのは斬新でよかったです、感動しませんでしたが。ただ、次回予告みて、1年の留学で髪型以外あまり進歩を感じられなかった優くんが、たった1年4ヶ月でのあの変貌ぶり。しかもお茶汲みとかお使い要員の優くんがCEOとか、突っ込みどころ多すぎて、私ジェットコースターから転落しました笑笑

9話は頑張ってジェットコースターにもう一度乗ってみますが、もし駄目でも突っ込みいれながら楽しんでみせますとも。

『きのう何食べた』の食事のシーン、平凡で優しい光で溢れててすごく好き。スーパーリッチも衛と優、衛と空、優と碇さん、空と東海林、飲食のシーン多いけど、美味しそうだし、心が交差する会話がじわりと沁み入り、いいですね。