SUPER RICH 6話 衛「そうきたか。」 はい、いち視聴者の私も同じく思いました、そうきたか、と。

4話以降、空を推していたこともあり、6話の結末を受け入れるのに少し時間が必要でしたが、すぐに復活しました。

まあ、衛は好きになるよね、優くんのこと。

これまでジュクジュクと血が滲んだ傷口に絆創膏を貼ってあげるシーンが何度も出てきた。亮を追って組み合った時にできた優の目の横のケガとパワハラ元上司との決着で負傷した空の傷は衛が絆創膏を貼ってあげてたし、6話では衛の靴擦れに空が絆創膏を貼ってあげた。目に見える傷の手当ては簡単だけど、心の傷は?空や優の心が傷ついたとき、すっと救いの手を差し伸ばしてくれたのは衛だった。

でも、衛自身は自分の心の傷には鈍感で、平気なフリをして生きてきた。幼くして両親を亡くし、唯一の肉親である祖母に疎まれながらも1人で生きてきた。

だから、衛自身も気づかないようにしていた心の傷に何の躊躇もなく踏み込んで絆創膏を貼ってくれる優に、戸惑いながらも惹かれていったんだと思う。

唯一の肉親の祖母のお葬式を1人で執り行い、銭ゲバジジイの大河に両親の死についてまで蔑まれ、それでも平然と何でもないかのようにやり過ごすはずだった。でも、優は衛に寄り添い、衛の代わりに怒ってくれた。衛の初めて作ったカレーは大失敗のはずなのに、嬉しそうに食べてくれた。衛が優を好きになる理由は充分すぎる。

衛の優への告白、めちゃくちゃ可愛かったな。

空だって、零子だって、衛への気持ちはまっすぐで、衛のためなら自己犠牲を厭わない姿勢がすごく表に出てて、それが切なくて、だから本当に報われて欲しかった。

衛が優を選んだのは、空と零子が持ってないものを優が持っていたからというより、空と零子のような大人の対応を優ができない人だから。それは1話から、図々しいまま変わらない。優の図々しさが、変わらないところが、衛を救ってくれたのかもしれない。

「人間の中で1番好き」という告白は衛らしいけど、空や零子には残酷だなって。「1番好きな男」という告白なら、衛の中で零子は別の形で1番になれたかもしれない。恋愛対象にはなれなくても「衛の1番役に立つ存在になりたい」と身を引いた空にも聞かせたくない。優が衛の全てをかっさらったような告白になってしまったことが、空と零子も大好きな私は複雑な気持ちになった。

6話で零子に残念だったのは、森ノ宮社長と衛の3人での会食の先に、大河が乱入し暴言を吐いた時、衛と一緒に何も言い返せなかったこと。仕事の席での大人の対応だったのかもしれないけど、そもそも大河が非常識な態度だったわけだから、少しは反撃して欲しかった。優があの場にいたら、100%怒って衛のために何かしら行動したはず。

実際、賭博場で大河相手に何故か優自身の身体を賭けて、勝負して、ビギナーズラックで運良く勝てたけど、その無茶苦茶ぶりが優の唯一無二の存在たらしめた。

お金も重要なテーマのドラマなので、優がお金や仕事をかけるんじゃないかと心配したけど、あの状況で衛への謝罪の言葉を要求したのが、格好よすぎて、さらにまた勝っちゃったもんだから、衛が惚れるの仕方ない。

でも、格好いいといったら、やっぱり空だわ。好きな人が自分を好きじゃなくても、その人の幸せのために身をひくって、恋愛ドラマの中ではマストな存在なんだけど(かのきれの樋口くんしかり)、町田くんの顔面の良さでそれをされたら、切なすぎるし辛すぎる。まあ、6話終了後のインタビュー動画みたら、めちゃくちゃ美顔で楽しげに話してて、切ないのあっという間に吹き飛んじゃいましたけどね。赤楚くんを赤ちゃん呼び、チェリまほの遊園地デートのメリーゴーランドでカメラで撮った写真の時のこと思い出して、温かい気持ちになりましたとも。そしたら、なんだか7話以降、空と優がライバル関係から解放されて、衛のために共闘する姿が想像できて、楽しくなってきた。

7話の予告で、裏切り者が出るとな。私の予想では、鮫島さんかな?いかにも妊娠?な描写してるけど、あれはつわりじゃなくて、裏切り行為による罪悪感からくる吐き気とみた👉(ビシッ)

豪徳くんみたく、バックに悪い奴がいて、動かされてるってことで、それがきっと松嶋菜々子さんではなかろうかと。でも、7話の予告で松嶋さん、既に悪そうな顔してたから、まだラスボスいるのかな?

大河と癒着してる会社は松嶋さんの会社かと思ってたけどハズレたし、この予想も外れるでしょう(確信)

7話は零子の回かしら?零子も大好きなので幸せになって欲しいな。