SUPER RICH 5話 1年経っても、トリリンガルになってもスーパープアな優くん、まだまだ成犬になれません

4話のラストに衛に告白した優くん。

衛の「え〜…」な反応が衛らしくて、その後のぬらりな逃げ方も、いかにも衛で、恋愛体質な優くんとバランスをとってくれています。

「若い子に好きと言われた」と零子に打ち明けるも相手がバレバレだとわかると即切りする面白さ。衛というか、江口さんの芝居のユーモアさがもう、癖になるくらい好き。そして零子の嫉妬も、可愛いです。

優くん、松嶋さん扮する聡美さんの連絡先IDまでちゃっかり聞き出そうとするし、相変わらず年上の女性に取り入る達人です。

でも、聡美さんて、本当にただの優しい憧れの先輩で終わるのかな。衛と対比した雰囲気といい、銭ゲバジジイな大河のおじ様と知り合いみたいだし、なんだろう、ラスボス的な空気をもっている気がする。怖いな。

アジア留学に行くことになった優くん。その理由をみんなの前で「自分が変わりたいから」って…まあ…いいんだけどね。衛は変わりたい(成長したい)って気持ちを尊重してくれるボスなのでわかりますが、他の優秀な社員たちもよくOK出したなって、なんの期待もできそうにない新入社員に。長年、役に立ってなさそうな亮の投資に目をつぶってきたスリースターブックスのこれが落とし穴なのか、みんないい人すぎます、本当に。

で、飛行機が離陸して着陸したら1年後になってて、優くん、ちょっとオシャンティな男の子になってて、韓国語と、中国語でなんだが打ち合わせしてます。まだ具体的な仕事任されてないはずだけど、どこに電話してるの?リリカちゃんの頭ペシっの突っ込み、グッジョブって拍手しちゃったよ(笑)

1年経って、豪徳くんはいなくなったけど、優秀なアルバイト君もいて、ハムスター飼ってて、衛は綺麗になってて、空も衛といい感じの雰囲気になってて、編集部も順調そう。

優くんはというと、少なくとも韓国語と中国語が話せるトリリンガル以上になってて、それはたった1年の成果としてはすごいんだけど、相変わらずすぐに焦ったり、感情が外に漏れるとことか、これ成長したの?って思った。

優の母親の借金依頼も、うーん、どうなんだろう。具体的な打開策も返済予定も立てられないまま、その場凌ぎでお金借りても返せるわけない。まともなところから運営資金借りようと思ったら、返済見込みのある事業計画の提出は必要だし、借りれる基準て結構厳しいのは個人事業していたらわかってるはずだし、それをしないまま自転車操業してたらそりゃ貧乏の無限ループにはまるだろうなって。大切な時にタクシー使えなかったり、病院行けなかったりっていうのは、ただ貧乏だからではなくて、貧乏思考が額の大きさに関わらずお金の使い方をスーパープアにしてるような。そこを指摘しないままただ母親にお金を渡すのはどうなんだろう。家族はないけどお金はある衛と対比して、優は貧乏だけど家族愛はあるって設定だけど、やっぱり両極端すぎたらどちらも本当の幸せとは言えないんじゃないかなって。貧乏は仕方ないことだけど、他人を巻き込んでしまったら、貧乏だけど家族愛はあるって綺麗事になる気がします。

だから、空が優にお金貸したこと、空の優しさに惚れ直したけど、気持ちは複雑だったな。

そのことで優くん辛そうで、可哀想だったけど、その後碇さんに悩み相談したのは、衛にヒールを踏まれたこと。いや、優くん、君が今悩むべき問題は、母親の体調と実家の経営立て直しと借金返済についてだろうと、恋愛体質でない私は少しイラッとしましたけども。

ただ、優くんの駄目なところって、終盤の衛との会話で回収されてました。優は自分がいつまでも子供で衛と釣り合わないと泣き出すし、衛は変わることより、変わろうとする努力が大切と優しく諭してくれました。衛の言葉って、本当に心の奥に入り込んで心の傷を包み込んでくれる、救ってくれるから、みんな好きになるし、私も本当に好き。社員たちがこの人にならどこまでもついて行きたいって思えることに納得です。

ドラマのストーリー上で感想を書くと、どうしても優<空に傾倒しがちですが、赤楚くん、町田くんファン目線で見たら、また全然違って観えてます(笑)

もう、2人が同じ画面に出てるだけで幸せな気持ちになれる。自分と同じ星の人間なのかと疑いたくなる程の美しさと内面の輝きを放つ町田くんと、万民を虜にする愛くるしさと親しみを兼ね備える赤楚くん。2人の存在が感謝しかない。

優くん、仕事に打ち込みながら自分に喝をいれる、例の両頬パチンしてましたが、あれ、可愛いとわかってて、やりましたね、それか監督にやらされましたね。今回1番の赤楚くんのリーサルウェポンはこの両頬パチンであることは間違いない。殺傷能力はどれほどだったかは差し置いて、私らを狙い撃ちにしようとはかってきた、恐ろしい子。

https://www.instagram.com/p/CWGRiJavFue/?utm_medium=copy_link

先日のJUMザ・リサイタル東京公演で、赤楚くんをはじめとするスーパーリッチの仲間が来てくれて、町田くん嬉しそうだった。翌日の小野塚くんのCLでもその話出て、めちゃくちゃ嬉しそうに頷いてたし。そのことだけでこちらも幸せな気持ちになれるから不思議。

公式さんのTwitterの方では、赤楚くんの噂のメガネ、うっかり披露しちゃいましたね。これは、たぶん、町田くんから紹介してもらったメガネ屋さんの「俺だけが知っている」お気に入りメガネでは?インスタの方ではメガネ外してたので、そちらの方を貼りました。

さて、次は6話。話数で察するに折り返し地点でしょうか。キャストも知らない結末とやら、今からロスが怖いけど、堪能しますとも、スーパーリッチな時間として📺❣️