2024/7/28 桜南スポーツ公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
今回も欠席につき、代理で金子が執筆してくれました。それではどうぞ。

〜〜〜

おつかれさまです。bunbuns#18金子です。
この日の相手はフルスイングさん。
ガチのチームだそうです。
3年前に対戦した時は、フルボッコにされてます(ノД`)(2021/11/14の記事参照)

この日は助っ人が沢山来てくれて、半分くらいは助っ人のチーム編成(^^;;
もう、bunbunsじゃなくて、bunsじゃない?なんて声も聞こえました( ゚д゚)
でも、暑い時期は休憩しながらできるんで、人が多いといいですね!

さて、試合前の挨拶をして、後攻のため守備につくbunbunsの面々ε=ε=ε=┌(。-∀-)┘
おや?初回表(守備)のベンチには、正規メンバーだけ笑助っ人任せだなぁ( ´Д`)y━・~~

試合の内容というと、先発マー君でしたが、いきなり初回に一発を浴びる_| ̄|○
でも、打ったバッターも相手ベンチも喜んでない(・・?)
きっと、ホームランは当たり前なチームなのでしょう…

ショートに入った助っ人が、「内野に飛んでこないもんf^_^;」って言うくらい、外野への当たりが多かったですねー

まぁ、ライトに入った館野は、平凡なフライを一回下がってから前進するもポテン∑(゚Д゚)
鋭い打球しかなかったせいか、判断を誤ってしまったのか?それとも、ただ見失っただけ?
それにしても、毎回いろんな振りを用意していますね( ̄∇ ̄)

途中からピッチャーは菊池(涼)にスイッチ。
ランナーは出すものの、無失点で切り抜ける*\(^o^)/*

そんな中、二塁ランナーが飛び出して、二三塁間で挟殺プレーという場面が!

回が終わってベンチに戻ったら、

パパ(3塁のカバーに来た#18を見て)「あれ?#18って誰だ?って思ったよ」
金子「オレですよー」
パパ「ファーストだよね?」
金子「3塁側が少なかったから、3塁に行ったの」
パパ「よく走ったねーでも、投げるの早かったねー」
金子「追いかけても追いつけないから、さっさと追いつけそうな助っ人(若い)に託したの」
パパ「そりゃそうだ」

的なやり取りがありました_(┐「ε:)_

ま、みなさんの想像通り、結果はセーフなんですけど(-。-;
ってか、内野はほぼ助っ人で固めてたんですが、bunbunsに来ると助っ人にも挟殺プレー失敗が伝染する模様です((((;゚Д゚)))))))


さてさて、次は攻撃面を書いていきましょう♪

相手先発は、ランナーが出るとギアを上げてくるタイプなのでしょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
初回、先頭マー君が出塁すると、2番小園からギアが変わり、小園、パパ、菊池(涼)と三者連続三振に(T ^ T)
小園はバウンドするんじゃないか?と思った球が伸びてストライクになったと証言しています_φ(・_・

2回、先頭杉谷が外角ボール気味(ってか、ボール?)の球に手を出し、レフト前へ運ぶ!
ワイルドピッチ、内野ゴロの間に進塁して、1アウト3塁のチャンスを作る(`・ω・´)
ここでまたギアを上げたピッチャーは館野、亮太と連続三振。
ベンチから見てて、キャッチャーのミットに入ってから振ってるように見えました…
ホント、球が速かったです(゚Д゚)
相手先発からは、点が取れる気がしませんでしたねぇʅ(◞‿◟)ʃ

2番手ピッチャーからは、助っ人のエンタイトルツーベースが飛び出したり、犠牲フライで得点したりと、完封はまのがれたものの2点止まりd( ̄  ̄)

ちなみに金子は1塁ランナーの時、館野の打ったハーフライナーが落ちるかダイレクトで捕られるか判断が難しく、進むか戻るかオロオロしてて、結局落ちて2塁封殺されました…
ベンチに戻って、あの打球は判断難しいよー(^_^)aなんて言い訳してたら、実は、館野の足元でワンバウンドしていたようです( ゚д゚)
第2リードでボールから目を切った時の出来事でした…
館野に振り付けを教わってないんですけどねー( ˙-˙ )いやぁ、ハズかしい(//∇//)

そんなこんなで、終わってみれば2-6の敗戦でした(T ^ T)


これで前半戦終了です。
この日もですが、前半は大きく崩れてグダグダになる試合無かったですよね(^∇^)開幕3連勝もあったことですし!
まぁ、強力助っ人のおかげってのもあるかもですが(_ _).。o○

館野以外も珍プレーくださいカモンლ(`∀´ლ)
ほぼ全ての記事に館野が主役で登場してますから笑
まぁ、狙ってできるものじゃないですけどね…

あ、そうそう、監督が暑いからと試合中にアイスを買いに行ってました。
朝一の時間だったから、スーパーがまだ開いてないなんてトラブルが笑
数分で開いたようですが、パチンコ屋の開店待ちのようだったのでしょうかね(=^▽^)σ
相手チームにも配って、1コ3000円だよ(^ω^)なんて、ぼったくりしようともしてました(。-∀-)

次は9月ですね。
それでは( ^_^)/~~~

〜〜〜

金子氏ありがとうございました。
Bunbunsとフルスイング…チーム名は似たような感じでも中身は全然違ったようですね。

向こうは小笠原・中村ノリ・柳田に対してこちらはトマ損・ロブディアー・ロサリオといったところでしょうか…(もっと相応しい外国人選手いたら教えてください)

さて、8月は毎年恒例休み期間となります。
各自英気を養い9月またお会いしましょう。


由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?