2024/4/14 大池公園

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
今回は大池公園にてG-HANDSさんと対戦でした。
今回は助っ人含めて参加者の皆さんが多く、総勢15人!
その為、各自イニング毎に交代して休憩をとる特殊オーダーに。(一部フル出場者もいましたが)

先攻で始まった試合、初回表は相手のエラー絡みで5得点という明日は雪でも降るんじゃないかというくらい幸先の良いスタート!
その裏、先発はマー君で捕手は錦織圭のバッテリー。ツーアウトからエラーやデッドボールで満塁になりながらも無失点。マー君はその後もランナーを出しながらも要所を締めて無失点に。
3回からは近藤がマウンドに。2回を投げてエラーが絡みながらも1失点に抑えます。
5回から2イニングはショートを守っていた助っ人が登板。7回はサードに入った方が登板し、零封。
打線の方は2回表に助っ人の活躍で3得点挙げ、序盤に8得点を取るも、3回、4回と無得点。5回・6回には1点ずつ追加点を取っていき、終わってみたら10-2。久々の勝利は大量得点にて圧勝となりました。

本日のハイライト

長門 
追い込まれながらも何度もファールで粘った末に四球で出塁をもぎ取りました。なかなか前に飛ばずに苦い顔をしていましたが、加入当初は見せていたけれど、ここ数年は鳴りを潜めていた思い切りのいいスイングが復活し、紙一重のファールを打ちつつも、ボールになる変化球は見極めており、今後もバッティングに期待大ですね
守備では…一塁ランナーの動きに戸惑ってゲッツー獲りに行くこともファーストに投げることも出来なかったという珍場面はありましたが、冷静に周りの声を聞いて二塁に送球し、ただの珍プレーで終わらさずに最低限のアウト1つ取れたのも大きいところ。

助っ人3人
本来所属しているチームの予定があるにも関わらず、そちらを休んでまで参加してくれたという救世主。
本日の勝利はこの3人がいないと成立していないと言っても過言ではありません。

山田 試合途中でいつの間にか姿を消していました。
「心技体すべてにおいて準備不足」と原監督に告げられた村田のように、マー君に鬼の懲罰交代&非情の強制帰宅命令を食らったのか、
はたまた参加人数の多さに安心して急遽予定を変更し、野球に参加しているはずの時間帯をアリバイに利用し、何かしらの隠密活動にシフトしたのでしょうか…?
真相は神のみぞ知るところですね…

さて、次回は4/21。
わたくしは仕事ゆえ不参加です。

参加される方は活動を楽しんでください。

由伸より愛をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?