2020/10/18

どうも、Bunbuns#25の由伸です。

2020/10/18(日)。我がチームの#2、杉谷が別に所属しているチーム、リバレックスさんと試合。前日まで雨天だったので、どうなることかと思いましたが、しっかり天気も良くなり無事試合に臨めました。

試合前ノックで金子が相手チームのノッカーを務めるという、まさかの展開で始まったこの試合。果たして金子はノックの結果が吉と出るのか凶と出るのか?

先攻で始まったBunbuns、初回の攻撃は2番のマー君がホームランを打つなど5得点の大爆発!

いい流れを受けて先発したのはわたくし由伸。

今や古田PMの次に古参となっているわたくし。ちゃんとわかっております。

相手チームにも喜びを還元させようとフォアボールを含む4失点で8割還元の出血大サービス!キャッチャーの亮太も打ち合わせにないサインを要求するなどエンタメ要素満載の立ち上がり!

2回表は無失点。マー君も2本目を狙おうと打つ気マンマンで打席に立つも2ストライク目で振り逃げを画策するというまさかの珍事!正統派プレーヤーのマー君もBunbuns歴が長くなって段々と染まってきたか?いや、このまま正統派でいてもらいたいところ…

2回裏は志願の続投をするもマウンドに向かう際に「やっぱやめときゃよかった…」と思ってたという由伸。初回とは別人のピッチングを見せ、簡単に2アウトに。しかし今季、半沢直樹にハマっていた由伸。

施されたら施し返す 恩返しです

自チームがホームラン打ったらホームラン献上するという今季の大和田常務の名言を体現する恩返しっぷりを披露し、試合を振り出しに。

3回表。Bunbuns…もとい、リバレックスの名ノッカー・金子が左翼越えのホームランを打つ大活躍!今後、古田PMや平尾GMに、相手チームの試合前ノックは金子が務めるよう根回しをしてもらい、量産体制に入ってもらいたい所存です。

その裏には、マー君が登板。リズム良く無失点と絶好調!…となったらこのままリズム良くいきたいところ。代わって4回表は何事もなくリズム良く無得点!

施されたら施し返す 恩返しです

やっぱり皆さん半沢直樹ハマってたんですね。「これでイイんです!」と川平慈英も言ってくれるはず。

4回裏はデッドボールを与えるもマー君危なげないピッチングで無失点!

5回表にはマー君が2本目の特大ホームランや、突然まぶしくないのにグラサンをかけメジャー風のいでたちで打席に立った亮太がエンタイトル2ベースを放つなど再度大爆発!

裏にはマー君がしっかり抑えてゲームセット。今季夏から活動して2勝目となりました。


編集後記

今試合絶好調だったマー君。要因を尋ねると、毎週末野球しているとの事。更にはチームをまたいでのダブルヘッダーもこなしているそう。さながら泳いでいないと死んでしまう回遊魚のごとし!もはや正統派マグロプレーヤーと言っても過言ではない様子でした。

由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
ぼや記〜徒然なるままに愛をこめて〜