2024/4/21 桜南スポーツ公園

どうも、Bunbuns#25由伸です。
本日は仕事で不参加につき、金子が代筆しています。

--

おつかれさまです。
bunbuns#18、金子です。
はい!ビールを飲みながら書いていきましょう☆
(結局、寝落ちした)

この日はかすみがうらマラソンと同日のため、人数が心配でしたが、蓋を開けてみれば(助っ人含め)12人(監督除く)と、十分な人数が揃っていました。
かすみがうらマラソン参加者の方、結果はどうでしたかー?

ちなみに、24時間テレビの100㎞マラソンって実は…
徒歩って大体4㎞/h→24時間だとざっくり96㎞。
あ、歩いても行けるじゃん😅
テレビの演出ってうまくやるよねー( ´Д`)y━・~~

はい、余談はここまでです(`・ω・´)


本日の相手は、Graceさん。
以前から助っ人を派遣していただいている、大変お世話になっているチームですm(_ _)m
練習試合をすると、大抵フルボッコにされてますが…

では、試合内容に入っていきましょうかねー^^

先攻で始まった初回、Graceさんにしては珍しくエラーが重なり、無安打で4得点(*'ω'*)
ヒットが出ないのに4得点ってすごいねーって言ってたら、続く2回は長打を絡めての2得点で、幸先のよい滑りだし(⌒▽⌒)

しかし、bunbunsの得点はこの6点だけ( ; ; )
後続のピッチャーからは、得点が取れませんでした_| ̄|○

でもでもだっけぇど、6点って結構すごいよねd(^_^o)
貧打で有名な(!?)bunbunsが6点も取るなんて!!
どうした、オレ達!?


……
………あ、1回の4点は無安打だった( ̄∇ ̄)
これはやっぱり貧打だな🤫


そんなこんなで、由伸不在のためブログを書くであろう金子は、マジでどうしようかと困惑してました-_-
どうしよう😨記事、3行で終わっちゃうよぉ😵
ベンチで「ネタ、ネタ…珍プレーちょうだ〜い」
と、つぶやいていました㊙️

だってね!実はね!!
なななんと!!!!

マー君→助っ人→源氏名がまだない新加入Kの投手リレーで7回、いや、8回零封(´⊙ω⊙`)

マー君「ウチって完封した事ありましたっけ?」
金子「記憶にないねー」

って感じで、ホントに、ネタがなかったのよʅ(◞‿◟)ʃ


最初、菊池は遠慮して「見てるだけでも大丈夫です」なんて言ってましたが、bunbunsでは遠慮なんてしてちゃダメです🙅
どんどん前に出てきてください!
そして、珍プレーをください笑ლ(`∀´ლ)


さて、ハイライトですねー


レフトに入った助っ人は、大飛球を下がりながらキャッチするすごいことをやってのけてくれました!
浜中の知り合いとのことなので、この際、正社員に勧誘してみてはいかがでしょう?
ね!浜中(´∀`=)


セカンド小園は、センターに抜けるであろうライナーを、好捕!!
元巨人の仁志を彷彿させる「そこにいた!」って感じのポジショニングを見せてくれました!


そして、マー君!
レフト線へのエンタイトルツーベース打ったんだけど、打った後、打球が切れるか切れないか、打席で見届けてました👀
結果論、エンツーになったからよかったものの、フェンスに当たってたら、フェン直のシングルヒットだよo(`ω´ )o
審判をしていた金子は、「走ってないんかーい」って、つっこんでしまいました😅
張本さんならきっと「喝!」ですね( ̄^ ̄)


最後に、新加入のK!
内野ゴロの悪送球で果敢に2塁を狙ったものの、ライトがしっかりカバーに入っていて結果は、敢えなくアウト(T ^ T)

ベンチからは、
「スライディング、久しぶりに見たよーbunbunsにスライディングする人いないからー」
「周り見てごらん、ユニフォーム汚れてる人いないでしょ?」

確かに笑


金子は2塁走者の時、ショートゴロのラインに入ってショートに嫌がらせしてたら、サードがカットしてしまい、意味ないじゃーんってなりましたƪ(˘⌣˘)ʃ
ま、これはどうでもいいやー


こんな試合経過なのでサクサク回は進み、私用のため杉谷が7回で早退😢
「まさか、ここから(6-0)負けないですよね?開幕2連勝で、貯金2ですね!」と、言い残して…
あーあ、言っちゃった…(¬_¬)


杉谷の予言通り、9回裏に悪夢が待っていました😭
9回裏を任されたピッチャーは、館野!
その館野は大乱調(。-∀-)
ほぼ打者1順四死球の山を築き、0回1/3を5失点😨

イップスを公言している亮太の返球も、マウンドまで届かない-_-b
あえて疲れさせていると疑うくらい、舘野を動かしてました
仕舞いには、亮太からの返球を素手で捕る館野^_^;
元オリックス星野のストレートを素手で捕った中嶋を思い出しました(^_^)vまぁ、逆だけど笑

そんなバッテリーを見かねたマー君、
「館野当てすぎです。交代!」

満塁のまま、今期入団のKに再びマウンドを譲るも、四球の流れを変えられず、結果押し出しで逆転負け😥


杉谷の立てたフラグを見事に回収しましたとさ🤣
まさか、こんな振り付けを用意していたとは!
意外すぎです😅


7回までだったら、6-0で勝利\(^o^)/
9回までだと、6-7のサヨナラ負け(T ^ T)

ま、本日の勝敗は平尾GMの判断に委ねるとしましょう(無茶振り)

それではー

--

金子氏ありがとうございました。

GRACE相手に7回まで零封はすごいですね。
というか、零封の試合自体なかなかないと思いますね

今までの流れだと、9回までやるパターンは7回で一旦締めて、残り2イニングはエキシビジョンって流れなので…
これは今シーズン2勝目をあげたというべきでしょう。


しかし舘野…大炎上だったようですね。
登録名が東尾になりそうな予感…

いや、そもそも…というか長年モヤモヤしていましたが、舘野なんてプロ野球選手は加入当時も今もいないんですよね。
おそらく館山の間違いと思われる…が、今現在Bunbunsには長門に錦織圭とプロ野球選手にちなんだ選手名縛りがぶっ壊れてきているので、舘野って元ネタ何?っていうのはもはや些細な事なのでしょう。

次回は来週5/28。
手代木公園にて活動です。



由伸より愛をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?