2024/9/9 大池公園 練習

どうも、Bunbuns#25の由伸です。
本日は今期後半の初活動。大池公園にて練習でした。

練習というと参加率が悪くなるという草野球チームあるあるが存在しますが、今回は7名の参加となりました。
本来参加予定だった古田PMですが、前日熱中症で倒れたという自己申告で顔出しのみで帰ることに。
古田PMの事だから草野球に参加というアリバイを作ってパパ活をしていたのでしょうかね…?(あれ、そういえば昨年誰かにもそんな疑惑があがったような…)


さて、肝心の練習はというと
キャッチボール、1人15球ずつのティーバッティング、内野ノック、実戦形式のバッティング(兼ピッチング練習)をやって終わりました。


本日のハイライト


○藪
内野ノックでサードから強い送球をバシバシ投げていました。
おそらく、過去イチではないかというくらい投げる球に力強さがありました。
本人に尋ねると特にピンとは来ていなかったようですが、マラソンの練習で走り込みをしてはいたとの事。
高校球児もひと冬走り込みをした事で球が急激に速くなり、ドラフト候補に上がる…なんて事は昔からよくあるので、おそらく藪も意図しないながらも足腰が強くなり、肩が強くなった様子。
藪の本職は外野なので万波やイチローを彷彿とさせるレーザービームに今後期待ですね。


○舘野
集合時間より早めに来て練習していた結果、肝心の全体練習のキャッチボールが始まってすぐにへばっていました。

最近ピッチングしてないんだよな…と寂しそうにしていたのでピッチングの練習も兼ねて実戦形式のバッティングをやる為、体力の回復を待つために内野ノックをし、本人にはキャッチャーで体力回復に努めてもらったのですが…内野ノックが終わった後の休憩で待ちきれずにネット相手に投げはじめていました。

体力が有り余ってるならまだしも、へばっていたからキャッチャー役にしたにも関わらず休憩中に体力を使うとは言語道断!
もちろんわたくし、さながら三浦監督のように舘野をウィックと見立てて喝を入れさせていただきました。
しっかり休んだ舘野はその後、実践形式で打者3人×2巡をしっかり投げ切ることが出来ていました。


さて、次回は9/22。
わたくしは欠席となりますので、参加される方は楽しんでください



由伸より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?